無料ブログはココログ

2019年3月17日 (日)

VJT グローバル6000 9H-VJH 日中Ver.

2017年2月20日撮影

夜間Verから11時間後の午後3時の撮影です。
何となくモヤッているのは、この日春一番2017が発生しており
”畑空港NRT”の名物畑埃が舞っておりその影響です。
西の強風でカメラをHOLDしつつ金網フェンスを掴んでいないと
車道に追いやられてしまいます。
この日空は晴れてはいるのですが、埃が太陽を遮り曇り日の
様です。
VistaJet
Bombardier BD-700-1A10 Global 6000
9H-VJH  9585  ex C-GVWR
lessor:Vista Global Holding
Img_3338a
Img_3340a
Img_3341a
Img_3342a

VJT グローバル6000 9H-VJH 夜間Ver.

2017年2月20日撮影
深夜4時の寝込みを襲いしこちらビスタジェットの9H-VJHです。
と云うか暗くてよく判りませんが・・・。
VistaJet
Bombardier BD-700-1A10 Global 6000
9H-VJH  9585  ex C-GVWR
lessor:Vista Global Holding
Img_3321a
お約束のレジアップ。どうにか9H-VJHが読み取れました。
Img_3324a
Img_3325a
Img_3327a
Img_3328a

2019年3月 8日 (金)

さようなら CI B737 B-18657 & お帰りなさい NH B787 JA834A

2017年2月19日撮影
この日のラストはCIのB737とNHのB787で〆です。
CI Boeing 737-8FH
B-18657  39943/4944
離陸の為Aラン34エンドへ向けタキシング中のCI B737です。
Img_3314a
NH Boeing 787-8
JA834A  40750/206
振り向くと芝山千代田駅上空の彼方をBランへアプローチして行くNH
B787が見えました。
Img_3315a

この日の定点撮影 JL B777 JA707J

2017年2月19日撮影
車のナンバープレートにしたい?レジJA707J機です。
当機はOne World colorを施しては消しを繰り返している様ですが
通年One World colorでいないのは何か理由があるのでしょうか?
JL Boeing 777-246ER
JA707J  32894/475
ステップが目障りです。
Img_3309a
Img_3316a

NISSAN Jet 出発! G650 N155AN

2017年2月19日撮影

この日気が付くとターミナルサイド「間もなく出発スポット」から1機のBizが
スポットアウトして行くのが見えました。
後ろ姿なのでレジは確認できませんが、何やらイエローストライプが記憶の
片隅に・・・。
Aラン誘導路をタキシングして行くその姿の正体はニッサンJetでした。
はたしてカルロス・ゴーン氏は搭乗しているのでしょうか(^^)
WELLS FARGO TRUST CO NA TRUSTEE   
Gulfstream G650
N155AN 6187 ex N687GD
イエローストライプに見覚えが有りますが果たして・・・。
Img_3296
やはりニッサンJet N155ANでした。
Img_3304
前後とも他Bizのウイングレットに遮られて・・・。
Img_3305
34エンドへ向かっています。
Img_3306

2019年3月 7日 (木)

こんな時間にエジプト・エアが!MS B777 SU-GDL

2017年2月19日撮影

NRTへ就航はしているものの、夜間到着/出発の為私的には幻のエアライン
エジプト航空。
この日Biz撮りをしているとまさかの出現です。何らかの理由でディレイしたの
でしょう。
パッセンジャーの方には申し訳ないですが、私的にはラッキーな出来事でした。
MS Boeing 777-36NER
SU-GDL  38284/850
Biz撮りに夢中になっているとまさかのエジプト・エア出現!
Img_3294a
エジプト航空のB777-300フリート中導入1号機のSU-GDLです。
Img_3297a
この時15時頃。陽炎が凄いです。
Img_3298a
Img_3300a
出発ラッシュに捉まりスローなタキシングがラッキーでした。
Img_3302a
離陸滑走も撮りたかったですが、運悪く手前にチャイナが・・・。
Img_3319a

Airstar Corp. G4-SP N620JH 再撮り

2017年2月19日撮影

一夜明けてN620JHの再撮りです。飛来時の取り巻き車両も
いなく、スッキリしましたが相変わらず陽炎が醜いです。
Airstar Corp.
Gulfstream G-IV SP
N620JH  1272  ex N621JA  N621JH  N454GA
Img_3287a
Img_3273a
Img_3270a

2019年3月 6日 (水)

Avjet Corp G550 N356WW 部分写真

2017年2月19日撮影

スポットライト柱と他機の翼に遮られ更に陽炎までプラスされたN356WWの
部分写真です。
オーナーはWTCですがチャーター企業のAvjet Corpがオペをしている様です。
Avjet Corp(Operated)
(Wilmington Trust Co Trustee)
Gulfstream GV-SP (G550)
N356WW  5025  ex HB-JEE N925GA
ライトブルーのストライプがなかなか良いです。
障害物の無い横位置を撮りたいものです。
Img_3263a
Img_3277a
TFE731-3-1G engine
Img_3279a
午前中撮りですが流石に11時頃になると陽炎が大発生です。
Img_3285a
こちら1枚は15時頃撮影です。
Img_3317a

2019年3月 5日 (火)

FX B777F N889FD トーイング中

2017年2月18日撮影

FLT時間が近付き沖留を終了しカーゴエリアへ向けトーイングを
開始したFX N889FDです。
Bizの翼に囲まれたネコの額ほどのスペースでどうにかゲットです。
FX Boeing 777-FS2
N889FD  41067/1057  "Sydney"
Img_3245a
Img_3246a
Img_3247a
ついでにこちらLH B777F ノーズギアカバーからD-ALFDで奇遇にも
FXと下2ケタが同じFDで・・・。
特定の機体の撮影に夢中になっていると、こんな客人の出現に焦ら
されます。シヤッターチャンスを逃しノーズがフレームアウト(^^;)
Img_3255a

米国企業所有G4-SP N620JH

2017年2月18日撮影

ネットで検索してみると類似企業数社がヒットしますが、果たして該当企業
はどれでしょう(^^)
撮影時はAirstar Corp.の所有機ですが2018年12月21日に移籍し現在は
Aries Equipment Leasing LLCという所の所有の様です。
さて写真ですが恐らく到着したばかりかと思われます。
Airstar Corp.
Gulfstream G-IV SP
N620JH  1272  ex N621JA  N621JH  N454GA
斜めショットでよく見えませんが、いい艶出てます。
Img_3219a
Img_3221a
Img_3222a
Img_3229a
タラップから人が降りて来るのが見えます。拡大して見ると税関職員
の様です。立ち入り検査でしょうか?
Img_3244a
Img_3249a
Img_3217a

«IT A320 B-50001&BR A330 B-16336