無料ブログはココログ

2019年5月17日 (金)

ユタ銀行のG280 N806JK

2017年02月24日撮影

この日ここスポットライト柱串刺しスポットに駐機中の

ユタ銀行所有のG280です。

全長の短いG280なので尾翼が少し隠れるもののスポット

ライト柱と建屋とのスペースに収まってくれました。

Bank of Utah Trustee
IAI Gulfstream
G280
N806JK 2069 ex N269GA

Img_3503a

Img_3507a

Img_3517a

Img_3509a

Img_3524a

Img_3518a

2019年5月16日 (木)

JAレジへの変更はまだ~?本田Jet国内1号機 N529TG

2019年05月15日撮影

この日の夜見かけた本田JetですがPKC=エリゾヴォ空港ロシア

から千歳経由で11:44に飛来した模様です。

レジオーナーはWTCですが購入者は千葉功太郎氏(誰?(^^;))

を筆頭に堀江貴文氏、山岸広太郎氏などが共同所有者だとか。

このN529TGは日本での型式証明を昨年の12月7日に、そして

20日に機体共々登録記号JA01JPが引き渡されたそうですが・・

・あれから結構な月日が経過していますが何時になったらJA01

JPにレジ変するのでしょう?

日中バージョンを撮りに16日に行きましたが一足早く10:15に

岡山へ向け飛び去った後でした。残念!

Wilmington Trust Co Trustee
Honda HA-420
N529TG(JA01JP) 42000133

ワンデイステイでお帰りとは想定外でした。日中バージョンを撮りたかったです。

Img_6685a

 機首第一キャビンウインドウ下部にHondaJet Eliteのロゴが見て取れます。

Img_6697a

Img_6693a

別角度から・・・。右端の尾翼はG550のN727TE  FLTデーター非公開機。

Img_6735a

2019年5月15日 (水)

この日のN167AD タグアビエイション アジア G4

2017年02月24日撮影

TAG Aviation Asia
Gulfstream IV-X G450
N167AD 4197 ex N397GA
Owner:Bank of Utah Trustee

常連でステイの長いこの日のN167ADです。

因みに5月6日飛来分が今現在もステイ中だったりします。

Img_3496a

遠目に赤いライン付か!?と思ったら外れたエンジンカバーでした(^^;)

Img_3498a

もれなく夜間バージョンも撮っちゃいました。お腹一杯ではありますが・・・。

Img_3553a

 

 

2019年5月14日 (火)

米国籍BBJ B737 N111VM

2017年02月24日撮影

この日いつもは縦位置駐機のN111VMが横位置で駐機しており

ました。ただ残念な事にステイの長いN167ADの翼に遮られて

います。

さて、こちらウェルズファーゴ銀行所有でオペは以下参照機の

N111VMですが、この約一ヶ月後の4月4日にカラーリングは同

じものの、ガマ・アビエイションへ移籍しVQ-BLXへとレジ変、現

在も頻繁に飛来しております。レジ変はしたものの同じ衣の当機

お腹一杯感は拭えません(^^;)

Wells Fargo Bank Northwest Na Trustee
Op International Jet Management
Boeing737-7GV BBJ
N111VM 36090/2196
(International Jetclub Ltd)

Img_3473a

Img_3476a

Img_3480a

Img_3482a

Img_3491a

Img_3512a

Img_3514a

ステイの長いN167ADの主翼とJET★の主翼も加わって。

Img_3527a

Img_3538a

以下、同日夜間バージョンです。

Img_3541a

Img_3544a

参考までに・・・。2018年11月11日撮影の

Gama Aviation Ltd
Boeing737-7GV BBJ
VQ-BLX 36090/2196 exN111VMです。

Img_0829a

2019年5月12日 (日)

主翼前縁が千切れそう!? JL B787 JA870J

2019年05月04日撮影

JL Boeing 787-9
JA870J 35425/611

この日午前9時57分に撮影したJL873便09:45上海行のJA870Jで

離陸の為Aラン34エンドへ向けタキシング中の当機ですが、撮影後

主翼端に違和感を感じ拡大して見ると・・・。

あれれ~主翼前縁が千切れそう!

FLT履歴を調べてみると前日にJL724としてクアラから06:49に到着。

でも、このFLTやその後のFLTもディレイなども無く通常運航されて

ます。第一飛行前点検は行われている訳で、こんな状態の翼で飛ぶ訳

は無いですよね(^^)。

陽炎絶好調のこの日、陽射しの悪戯かと思われますが・・・。

長年飛行機を撮ってますがこんな写りは初めてです。

Img_5862a

主翼端に違和感を感じ、トリミングしてみました。なんか千切れそう・・・。

Img_58622

さらにトリミング。なんか凄い事に!

前縁スラットが作動中でしょうがなんか千切れた様に見えます。陽炎メロメロの

影響でしょうか?さらにその後部にはエンジン尾部のコーンの様な物が!

蜃気楼の一種でしょうか。

この写真はトリミング以外の合成加工等はしていません。

何とも不思議な現象が写ったものです(^^;)

Img_586222

マン島籍のメッチャセクシーなBiz!?飛来 レガシー650 M-SEXY 

2019年05月09日撮影

先日特徴的なレジのマン島籍のBizが飛来しステイしています。

M-SEXY=メッチャセクシーなレジですね~。

テルアビブからアルマトイを経由し関空へその後高松、富山から

7日の14:56に成田着。さらに8日13:14富山へ。その日の内の

16:52に富山から帰着し今現在成田にステイ中です。

レジオーナーはGerfaut Capital LTD.(特に企業情報ヒットせず)

でMarvelairがオペの様です。この Marvelairは何者か?と調べて

見たらフェイスブックでヒットしましたがエアコン屋!?同名異

業社でした(^^)フロリダ州に在籍のAircraft Sales&Service業のマ

ーベル航空機が恐らくそれと思われます。

それらを踏まえて今回の飛来を推測しますと・・・トラベルチャー

ターではなく何かしら航空ビジネスなのでしょうか?憶測ですが。

Marvelair Aircraft Management
Embraer 135EJ Legacy 650
M-SEXY 14501221 ex PR-LJO
Reg Owner: Gerfaut Capital LTD.

Img_6190a

Img_6194a

Img_6199a

メッチャセクシーなM-SEXY。

Img_6206a

 

Img_6211a

Img_6213a

手前スポットにバニラが居なければほぼ真横がゲット出来るのですが・・・。

Img_6247a

Img_6253a

デルタ航空を彷彿させるウイングレットカラーですね~。

Img_6257a

Img_6259a

夜間バージョンも撮って見ました。

Img_6269a

Img_6306a

2019年5月 9日 (木)

前澤JETは売却しないよね!?Global 6000 N2020Q

2019年04月08日撮影

5月8日放送のバイキングを見ていたらZOZOの前澤社長の話題を

やっていたので4月の頭に見かけた前澤JETなどを・・・。

TVの内容は・・・前澤社長が絵画コレクションをサザビーズへ出

品とか。「100万円お年玉企画にお金が必要」というのがその理由

だそうですが、果たして真相は(^^)。

まさか前澤JET N2020Qは売却しないよね?

FAAの情報を見る限りオーナーは9685 TRUSTのままなのでまずは

安心!?でもたまには確認しておかないとカルロスゴーンのニッサ

ンJetみたく、いつの間にかレジ変でオーナーが替わってるかもしれ

ないので今後要注意かな~。

何はともあれ資金繰りでの絵画売却では無い事を・・・。

N2020Qの後継機が渡仏したついでのファルコン契約?はたまた、

Globalの最新鋭機7500になるのか気になる所ですね~。

さて写真はこの日11時前に引っ張りを見かけたN2020Qで、FLTが

公開されていないのでいつ降り立ったのか不明ですが・・・。

9685 TRUST(C/O WILMINGTON TRUST CO)
Bombardier Global 6000-BD-700-1A10
N2020Q 9685 ex N968DZ C-FFVM

11時前こちらBizスポットへ引っ張って来ました。

左端に見える頭はG4のVP-CAPです(詳細の記事と写真は2年後に投稿予定?)。

Img_3373a

前澤社長いうところのネイビーだそうですが、どう見ても黒々と(^^)

Img_3440a_1

2019年5月 1日 (水)

沖留中のPO B747F N451PA

2017年02月22日撮影

次FLTまで沖留されているN451PAを撮りました。

ダッシュ8を撮りたいのですがFLTスケジュールの関係か沖留をして

くれないというか不思議と遭遇しません。

PO Boeing 747-46NF SCD
N451PA 30809/1259
”Wings of Change ”
Owner Wells Fargo Bank Northwest NA Trustee

Img_3451a

N721MMとのコラボ。この位置からのショットではフェンスは写り込まないの

ですが全体像は撮れないという・・・うまくゆかないものです。

Img_3454a

右端にNHのB787が沖留してますが、この1年後にエンジン無しの機体が溢れ返

るとは予想だにしなかった!?

Img_3456a

Img_3457a

Img_3459a

 

2019年4月30日 (火)

米国籍 G550 N721MM 再撮り

2017年02月22日撮影

前回は逆光気味だったので再撮り分です。

550 Leasing Company II LLC
Gulfstream V-SP G550
N721MM 5370 ex N570GA

Img_3434a

Img_3438a

Img_3437a

デリバリー早々飛来のユタ銀行所有 G650ER N318LS

2017年02月22日撮影

2017年2月3日にデリバリーされた当機ですが撮影当時早々に飛来しれくれま

した。

レジオーナーはユタ銀行ですがオペはタグアビエイションがチャーター運航を

行っている様です。

さて、写真ですが手前スポットに普段は駐機しないJET★がいて思う様に撮れ

ませんでした。もっともJET★機がいなくてもバニラか春秋航空が居た事でし

ょうが・・・。

さらに右側には駐車車両までいて翼の端から端までが撮れず残念な結果に。

Bank of Utah Trustee
Gulfstream GVI (G650ER)
N318LS 6204 ex N618EC N624GD

右往左往して様々な角度から撮って見ました。

Img_3467a

Img_3441a

Img_3442a

Img_3470a

Img_3445a

Img_3440a

Img_3463a

Img_3472a

Img_3461a

Img_3466a

 

 

«Avjet Corp G550 N356WW 部分写真再撮り