無料ブログはココログ

« 2017年11月 | トップページ | 2018年2月 »

2018年1月

2018年1月26日 (金)

尾翼のみの部分写真 チャレンジャー VP-CCE

2016年12月28日撮影

次の機会回しにしようと思いましたが部分写真ですがアップで撮っていたので
投稿してみました。
ケイマン諸島籍のチャレンジャーです。厚い空気とともに切り取られたそれは
陽炎でメロメロです。
バックには離陸の為34エンドへ向かってタキシング中のB744のHL7461の尾
翼が(^^)
Jet Aviation Business Jets
Canadair 604 Challenger
VP-CCE  5622  ex N688NY  B-LLL  C-FFLA
Img_1251a

2018年1月23日 (火)

ステイ中のNH B787 JA814A

2016年12月28日撮影

夏空の様な快晴の空の元ステイするはNHのB787です。
ボンベイからNH830としてのFLTを終え沖留ステイ中の様子です。
この機体は次の日NH171としてサンノゼへ向かいます。
NH Boeing 787-8
JA814A  34493/69
Img_1243a
Img_1246a
Img_1248a
Img_1249a
Img_1256a
Img_1257a
Img_1258a
Img_1259a

2018年1月20日 (土)

スイス籍企業所有のグローバル6000 HB-JEH

2016年12月28日撮影
スイスはジュネーブに本拠を置く会社で、世界規模での事業用ジェットの傭船、
管理、保守監督、販売および買収を行っているとの事、またフリートは19機を
保有している様です。
Albinati Aeronautics
Bombardier BD-700-1A10 Global 6000
HB-JEH  9523  ex C-GSKD
完全に日陰に入っています。日向だとどんな風に写ったのか・・・。
Img_1227a
Img_1237a
Img_1233a
Img_1235a
Img_1238a
まるで〒ポストの様なBR710-A2-20 engineポッド
Img_1230a

再来?南山公務  G450 B-8271

2016年12月28日撮影

直近の遭遇は17日(2017年7月29日アップ分)ですが、あの日はトーイングされ
居なくなった訳ですが、ハンガーインしたのでしょうか?それとも再来でしょう
か?再びこのスポットへ出現です。
使用スポットはオーナーごとに取り決めが有るのでしょうか?今回も串刺し写
真の出来上がりです(^^)。
この寒中ですが、お昼のポカポカ陽気が起因し?若干陽炎でメロメロです。
バックにはチャレンジャー機VP-CCEの尾翼が見えています。この機体は2017
年8月23日再来分がもう少しまともに撮れているので後日、より詳しい情報とと
もにアップします。
Nanshan Jet(南山公務)
Gulfstream IV-X G450
B-8271  4271  ex N471GA
この機体の見所機首のブルー/ゴールドのストライプが見えないのが残念です。
Img_1226a
Img_1221a
尾翼には南山公務のトレードマークで、赤丸にS字が描かれています。
Img_1224a

2018年1月19日 (金)

米国籍のGLEX N999YXは今現在N999YYか!?

2016年12月28日撮影

この写真を撮ってから1年以上経過していますが、このN999YXは今現在
N999YYへレジ変更しているかもしれません。ただ、N999YYはG650にて登
録もされている訳でcnNoからして完全な別の機体で・・・。
早い話訳分かりません(^^;)。
Jay Aviation II LLC
Bombardier BD-700-1A10 Global Express 
N999YX  9240  ex C-FLLV
Img_1218a
Img_1214a
Img_1219a
Img_1212a
Img_1210a
Img_1254a

2018年1月15日 (月)

次FLTまで沖留中のLD B747F B-HOU

2016年12月25日撮影
LD208/25にて香港から09:02に到着。次FLTまで沖留中の当機。
午後の斜光を受け輝いています。
LD Boeing 747-467BCF
B-HOU 24925/834 ex VR-HOU
Owner:Cathay Pacific Airways
leased 07/03/11 operating for DHL
5/05 converted to Freighter XMN, stored VCV 3/09
Img_1191
Img_1193a
Img_1198a
Img_1195a
Img_1197a

本日の定点撮影 JL B787 JA827J

2016年12月25日撮影

JL718/24にて06:05にバンコクからのFLTを終えステイ中の
様子で、間もなくターミナルゲートへトーイングされる所です。
撮影日のこの日の夕刻18:22にJL809/25として台北へのFL
Tへ就いた様です。
JL Boeing 787-8
JA827J  34837/38  ex N787BK
Img_1177a
Img_1179a
ついでにこちら・・・
2017年12月31日撮影
JL786/25にて25日の15:16に香港からのFLTを終えステイ中の当機。
よく見ればエンジンが有りません。何時取り外されたのでしょう?
本日2018年1月14日現在この状態でステイ中です。
この機体は2015年6月29日にデリバリーされまだ2年の新しい機体
ですが、導入時にスペアエンジンは購入されなかったのでしょうか?
JL Boeing 787-8
JA841J 34855/312
いつになったらライン復帰するのでしょう?
エンジンの無い機体は何か痛たましいですね。
Img_2330a  

2018年1月14日 (日)

午後の斜光に輝くメトロジェット G550 B-KCK

2016年12月25日撮影

夜間バージョン、日中バージョンに続き再びの登場は午後バージョンの
B-KCK.。ギラギラに輝いております。
Metrojet Ltd
Gulfstream V-SP G550
B-KCK  5228  ex N828GA
Img_1187a
Img_1189a
Img_1200a
Img_1202a

民生金融租赁 レガシー650 N866MS

2016年12月25日撮影

2ヶ月ほど当ブログの更新をさぼってしまいました(^^;)
さて今回のBizは米国籍ですが中国企業はMinsheng Financial Leasingこと
民生金融租赁がオーナーのレガシー650です。リース先のレジオーナーが
Wilmington Trust CompanyなのでNナンバーを背負っているのでしょう。
金融リース企業の民生金融租赁はアジア最大の企業航空会社と中国最大
の船舶リース会社との事です。
Minsheng Financial Leasing
Embraer EMB-135BJ Legacy 650
N866MS  14501209  ex PR-LEU
金網フェンスが目障りです。
Img_1203a
到着したばかりの様です。
Img_1185a
Img_1186a
Img_1180
ROLLS-ROYC AE 3007A2 Engine
Img_1174a
APU排気口から立ち昇る陽炎がそそります(^^;)。
Img_1206a

« 2017年11月 | トップページ | 2018年2月 »