無料ブログはココログ

« 2018年7月 | トップページ

2018年8月

2018年8月18日 (土)

杉杉企业 ファルコン7x N998SS 日中バージョン

2017年01月31日撮影

N998SSの日中バージョンです。
陽炎が発生していなければもっとクッキリ写ってくれたのでしょうが。
斜めなので若干の角度違いで撮って見ました。
Wells Fargo Bank Northwest NA Trustee
Dassault Falcon 7X 
N998SS  250  ex F-WWVR
Img_2656
Img_2659
ウェルズファーゴ銀行がオーナーなので米国籍ですが尾翼には
杉杉企业のロゴとマークが見て取れます。
Img_2664
夜間バージョンでは見えなかったレジも見えて来ました。
Img_2665
Img_2678
Img_2679
真横で撮れればイエローのストライプが綺麗だったでしょうが・・・。
Img_2686
Img_2705
Img_2707

2018年8月14日 (火)

メトロジェット G550 B-HHI 日中バージョン

2017年01月31日撮影

B-HHIの日中バージョンです。
様々なサイズで撮って見ましたが、見てて飽きる!?
Metrojet Ltd
Gulfstream GV-SP (G550)
B-HHI  5377  ex N577GA
Img_2644a
Jet★の翼端灯ですが、拡大して見ると超~美しいです!
透明カバーの中にエメラルドグリーンに輝いています。
Img_2645a
Img_2646a
Img_2649a
Img_2650a
Img_2651a
Img_2666a
Img_2672a
Img_2673a
Img_2675a
Img_2677a

2018年8月12日 (日)

ステイの続くタグアビエイションアジアGLEX VP-CJCとVP-CZL

2017年01月31日撮影

ステイが続く、奇遇にも同じ機種、同じオペレーターの両機。
違うのはカラースキムのみ。ビスタジェットなどカラースキムを統一している
事業者もありますが、ことBizに関してはほぼ統一性の無いカラースキムです。
大元のオーナーが違う事も起因しているのでしょうか。
TAG Aviation Asia
Bombardier BD-700-1A10 Global 6000
VP-CJC  9532  ex C-GTUA
Img_2713a
Img_2643a
Img_2641a
Img_2709a
TAG Aviation Asia
Bombardier BD-700-1A10 Global 6000
VP-CZL 9540 ex C-GTZS
Owner HCG Air Holding Limited
Img_2715a

ウェルズファーゴ銀行グローバル6000 N68889日中バージョン

2017年01月31日撮影

一夜明けて日中バージョン。全体像が撮れる訳では無いのですが
撮らずにはいられないのですよね、これが(^^;)
陽炎が発生しない分夜間バージョンの方が綺麗ですよね。
Wells Fargo Bank Northwest NA Trustee
Bombardier BD-700-1A10 Global 6000
N68889 9568 ex VQ-BPG C-GUSX
機首に被さるは杉杉Jetのファルコン7Xの翼
Img_2654a
Img_2699a
ハネウェルN922Hの写真でフレームインを捉えたMHの尾翼がまだこんな
所に。出発ラッシュで殆んど動けない様です。
Img_2638a
押さえておきたい尾翼の2ショットシリーズ!?SQ編(^^)
ゴールデンピジョンより昔のイエローピジョンの方が好きだったな~。
目障りな右のエンジンポッドはJet★
Img_2720a

ハネウェルG650 N922H 日中バージョン

2017年01月31日撮影

ハネウェルのG650、一夜明けて日中バージョンです。
寒さ真っ盛りの1月ですが、流石に午前11頃はポカポカ陽気なのか陽炎が
発生しメロメロな写りとなってしまいました。
Honeywell Aircraft Leasing LLC
c/o Honeywell International Inc.
Gulfstream G-VI (G650)
N922H  6020  ex N520GA
Img_2629a
手前スポットにJET★機がいなければもっと横位置で撮れたのですが・・・。
Img_2633a
陽炎でレジもストライプもメロメロです。
Img_2634a
ぜひとも押さえておきたいMH機尾翼との2ショット!?
Img_2636a
物陰からの~最大横角のショット。コクピットウインドウも見えて来ました。
Img_2698a

2018年8月11日 (土)

ウェルズファーゴ銀行所有グローバル6000 N68889部分写真

2017年01月30日撮影

撮影当時はウェルズファーゴ銀行の所有機でしたが2017年3月2日付けで
オーナー変更、現在はNRTへも様々なカラースキムの機体で飛来してくれ
るTVPX ARS Inc.へ移籍したようです。
これにて30日夜間撮り終了。fu~。
Wells Fargo Bank Northwest NA Trustee
Bombardier BD-700-1A10 Global 6000
N68889 9568 ex VQ-BPG C-GUSX
Img_2608a
奥にはシカのマークでお馴染み。ディールジェット所有機の姿が。
残念ながらレジの確認がとれません。
Img_2623a

超有名企業ハネウェルの~G650 N922H

2017年01月30日撮影

誰でも知っている!?超有名企業ハネウェルのG650です。
ただレジオーナー名から察する所、社有機ではなくリース用機材なのでしょうか?
そうすると運航者はリース先として別に存在するのでしょうか。謎です(^^)。
Honeywell Aircraft Leasing LLC
c/o Honeywell International Inc.
Gulfstream G-VI (G650)
N922H  6020  ex N520GA
最横位置で撮りたいがジェット★機に阻まれて・・・。
Img_2580a
Img_2596a
ジェット★A320のウイングフェンスが輝いています。
Img_2603a
アップで撮るとブレがもれなく増幅されて・・・。
Img_2582a
Img_2613a
BR725-A1-12 engine
Img_2577a

2018年8月10日 (金)

メトロジェット G550 B-HHI 夜間バージョン ブレブレ・・・。

2017年01月30日撮影

夜間の斜め撮りでしたがレジも確認できヨシヨシのB-HHI G550です。
この約一年後に横位置をゲット出来ます。
リアルタイムに写真をアップしていないのでまるでタイムカプセルで過去の
出来事を見てきたような様な感覚に陥ります(^^)。
Metrojet Ltd
Gulfstream GV-SP (G550)
B-HHI  5377  ex N577GA
奥のB737 B-REXもメトロジェットな訳で、中々楽しませてくれる
会社ですね~。
Img_2586a
豪快にブレてますが、雰囲気で!?
Img_2572a
Img_2570a
ブルーのストライプが良いですね~。
Img_2571a

2018年8月 5日 (日)

半年ぶりの~杉杉企业 ファルコン7X N998SS

2017年01月30日撮影

私が知る限りでは約半年ぶり(撮影時)の再来でしょうか。
前回(2016-8-24投稿分)は横位置でしたが今回は斜め後ろでレジも
確認し辛いスポットです。
さて、このN998SSは2017年10月30日に中国へ輸出され、31日に中国
籍として登録。今現在はB-3333となり新オーナーはBusiness Aviation
Ltdとなった様です。
もう杉杉ロゴは見られないでしょうね。
Wells Fargo Bank Northwest NA Trustee
Dassault Falcon 7X 
N998SS  250  ex F-WWVR
Img_2564a
Img_2559a
・エンジンポットにレジが描かれていますが殆んど見えません。
Img_2562a

2018年8月 4日 (土)

ステイ機で賑わうメンテエリア周辺スポット

2017年01月30日撮影

この日夜間はBizが大挙して飛来しており大変な賑わいでした。
どれから料理して上げましょう(^^)
とはいうものの、中々ピントが合わず保険の為に同じカットを何枚も撮り
撮影後はヘトヘトになるのですよねこれが・・・。
B-LEXは左右から翼が被さってしまいました。
Img_2625a
アイテムは沢山あるものの、建造物や他機の陰だったり、あさっての
方向に向いておりレジの確認すら難儀な機体が殆んどで・・・。
Img_2626a

何気ない沖留風景NH B767F JA604F

2017年01月30日撮影

特に何も変哲の無い沖留風景ですが、ついカメラを向けてしまいます。
ふと気が付いたのですが霧ではなく季節外れの春一番、NRT名物畑の
砂埃嵐だったのかも。
NH Boeing 767-381F
JA604F 35709/947
Img_2557a
Img_2552
典型的な砂埃の舞う空ですね~。
Img_2551

2018年8月 3日 (金)

メトロジェット B737 B-LEX 日中バージョン再撮り

2017年01月30日撮影

ステイの続くB-LEX(恐竜みたいで覚えやすいレジだな~)、再撮りです。
この日は機体を横切る他機の翼は有りませんが角度が悪くレジは見えません。
Metrojet Ltd
Boeing 737-7EI BBJ
B-LEX  34683/1859  ex N2126  N2121
何故ウイングレットカットのフレーミングで撮ったのか、今となっては
記憶の彼方で・・・。
Img_2539a
Img_2537a
主翼に隠れてレジが見えません。
Img_2538a

2018年8月 2日 (木)

Great Prespa Ltd G550 VP-CLK 日中バージョン

2017年01月30日撮影

一夜明けてVP-CLKの日中バージョンです。なにかモヤッています。
手前にB-LEXがおり全体像撮れず。
Great Prespa Ltd
Gulfstream V-SP G550
VP-CLK  5511 N851GA
お昼前なので朝靄な訳も無いですが、何なんでしょう。
Img_2517a
Img_2521a
Img_2523a
Img_2529a
Img_2531a
再びの夜間バージョン。NHのトリトンブルーが暗闇に映えます。
ブレブレなのが残念!
機首を横切る翼は朝はいなかったファルコンのN998SSと思われます。
Img_2594a

2018年8月 1日 (水)

タグアビエイションアジア グローバル6000 VP-CJC

2017年01月30日撮影

爽やかなグリーン系のストライプが印象的なケイマン諸島籍のVP-CJC。
撮影時の寒空の1月より今の季節がお似合いかと。
帰宅時の夜間バージョンももれなく撮っちゃいました。ただスポットライトの
届かないこのスポットは真っ暗ですが・・・。
TAG Aviation Asia
Bombardier BD-700-1A10 Global 6000
VP-CJC  9532  ex C-GTUA
Img_2499a
エコなグリーンストライプ!?グリーン系の色遣いはアフリカ系の
エアラインに多いですよね。
Img_2501a
Img_2502a
Img_2506
BR710-A2-20 engine
Img_2508a
別の位置から・・・。
ガードレールが写り込むので下部を切り詰め、左側は車両が有る為
切り詰め・・・。残念ながらウイングレットがカット。
Img_2542a
三つの危険エリア。左はAUP排気、中央はエンジン排気、そして
右ダクトは・・・。エアコンの暖排気でしょうか(^^)
Img_2544
日中とは違う顔を見せてくれる飛行機。しかしこのスポットでは
その常識は当てはまらず真っ黒~!
Img_2588a
Img_2589a
Img_2593a

エミレーツ B777 A6-EBU Bラン撮り

2017年01月29日撮影

今現在A380で乗り入れているエミレーツ。懐かしのB777です。
同僚が一眼レフを購入したいというので、その試し撮りとして一眼レフを同僚
に貸し、私はコンデジで撮る事に。初のBラン撮りでした。
日暮れも迫りブレブレの写りです。
昨日キャノンのPowerShot SX740 HSが発売された様です。SX710 HSの後継と
してSX720 HSをそろそろと考えていた今日この頃。願っても無いニュースです。
SX740 HSは更なる手振れ補正機能を搭載してるとか!
このエミレーツの手ブレ写真の写りともオサラバか?!
EK Boeing 777-31HER
A6-EBU  34484/590
Img_2488a
機体に電線ケーブルが掛かる”さくらの丘”よりはまだマシですが、この
上空を横切る電線ケーブル!下部の金網フェンスも目障りですね~。
Img_2490a
ブレブレで読み取れないレジ。アップで撮って置いて正解でした。
Img_2493a

« 2018年7月 | トップページ