無料ブログはココログ

BizJet大型機

2018年8月 3日 (金)

メトロジェット B737 B-LEX 日中バージョン再撮り

2017年01月30日撮影

ステイの続くB-LEX(恐竜みたいで覚えやすいレジだな~)、再撮りです。
この日は機体を横切る他機の翼は有りませんが角度が悪くレジは見えません。
Metrojet Ltd
Boeing 737-7EI BBJ
B-LEX  34683/1859  ex N2126  N2121
何故ウイングレットカットのフレーミングで撮ったのか、今となっては
記憶の彼方で・・・。
Img_2539a
Img_2537a
主翼に隠れてレジが見えません。
Img_2538a
1月31日撮影
主翼に隠れているレジの上部がみてとれました。
Img_2695a

2018年7月21日 (土)

メトロジェットB737 B-LEX 夜間バージョン

2017年01月27日撮影

B-LEXの夜間バージョンです。
全写真がほぼ手ブレなのが何だかな~な写りですが(^^;)
Metrojet Ltd
Boeing 737-7EI BBJ
B-LEX  34683/1859  ex N2126  N2121
Img_2432_3
Img_2434_2
Img_2435_2
超~ブレて垂直尾翼が2重に!
Img_2436_2
Img_2438_2
Img_2439_2
Img_2441_2
Img_2451_2
バックに次FLTが近いフェデB777Fが沖留を終了してカーゴエリアへ向け
トーイングされて行きます。
Img_2452_2
普段滅多にここへ駐機しないNH B777スタアラカラー JA731Aがたまたま
この日に限りスポットイン。このスポットが空ならB-LEXの横位置全体像が
イイ感じに撮れたのですが。
Img_2465_2

2018年7月14日 (土)

Boetti Air Inc. B737 N737ER 日中バージョン

2017年01月27日撮影

以前飛来した時に結構なカットを撮ったので今回はほどほどに。
右側面を撮りたいのですが・・・。
Boetti Air Inc.
(Reg Owner Wilmington Trust Company)
Boeing 737-7CJ BBJ SW
N737ER  30754/516
ex N61MJ N349BA N79715 N1786B
水平尾翼の左右色違いがよく判ります。
Img_2371a
B-LEXとのツーショット
Img_2402a
Img_2405a
Img_2415a

2018年7月10日 (火)

メトロジェット B737 B-LEX

2017年01月27日撮影

倒産したロシアのメトロジェットとは無関係な方のメトロジェット(^^)の雄姿
ですが、撮影したこの4ヶ月後の2017年5月25日にマン島へ輸出されマン
島籍はM-LCFCレジとなり今現在Ceilo del Rey Co. Ltdという企業機として
活躍の様です。
今の所M-LCFCではNRTには飛来していませんが、カラースキムは変わっ
たのでしょうか?見てみたい所です。
Metrojet Ltd
Boeing 737-7EI BBJ
B-LEX  34683/1859  ex N2126  N2121
Img_2364a
シルバー?のストライプが1本のシンプルなスキムです。
翼の陰でレジが確認できません(^^;)
Img_2362
機首を横切る目障りなウイングレットはN737ERの翼です。
Img_2366a
Img_2369a
角度を変えて撮って見るとレジの一部が微妙~に見えました。
手前スポットにバニラ辺りがいたのでしょう。そのスポットが空だったら
真横でレジも写し撮れたのですが・・・。
Img_2401
・別角度からのショットを追加。
長~いN737ERの主翼が遮ってくれています。
Img_2426a

2018年7月 9日 (月)

左右非対称カラー機 B737 N737ER 夜間撮り

2017年01月25日未明撮影

ここのところコンスタントに飛来してくれているN737ERですが、今回も左右非
対称な反対側は拝めそうにありません。未だかつて実機の反対側は見たことが
ありません。
Boetti Air Inc.
(Reg Owner Wilmington Trust Company)
Boeing 737-7CJ BBJ SW
N737ER  30754/516
ex N61MJ N349BA N79715 N1786B
24日に飛来したのでしょうか?
Img_2337a
手ブレ写真ですが・・・(^^;)
Img_2334a

2018年6月26日 (火)

毒島トラスト B737 N930HB 出~発!

2017年01月23日撮影

南山公務で毒島トラストでウィルミントントラストな(^^)B737の出発風景に遭遇
しました。このN930HBも結構な常連でよく出発風景に遭遇します。ただ決まっ
て動き出す間際が多いですが・・・。
Nanshan Jet Co(南山公務)
Boeing 737-7ZH/W
N930HB 38751/3796
Owner:Busujima Trust
Co Owner:Wilmington Trust Co
プッシュバックが完了した所です。機首下にカート、そして尾部には
ベルコン車のフード。何という劣悪な撮影条件・・・。
Img_2299a
「もし、も~し」コクピットとコンタクトをとっています。
Img_2300
Img_2306
Img_2307a
Img_2316a
到着したフェデのB777とのコラボ・・・。
Img_2317
Img_2318a

2018年6月 6日 (水)

テクランの~BBJ B737 N839BA

06月03日撮影

この日メンテエリアへ差し掛かったと同時に当機がスポットインして来ました。
もう少し早く家を出ていたら障害物なく横位置が撮れたのにと悔やまれます。

Flightradar24等にはFLTデーターが公表されておらずルート等不明ですが恐
らく給油のみのテクランと思われます。
スポットインは07:10頃でお帰りは約1h後でしょうか、08:15頃飛び去るのを職場
から確認出来ました。

Boeing Business Jets
Boeing 737-77Z (BBJ)
N839BA  62699/5749  ex VP-BAJ  N839BA
07:15 スポットインしたN839BA.。その手前に給油支援車両が待機中。
Img_4511a
角度を変えてもスポットライト柱等障害物が・・・。
Img_4517a
Img_4519a
外板のたわみが太陽光の反射でクッキリと見て取れます。
Img_4524a
翼の陰からどうにかレジが見えました。
Img_4527a
Img_4532a
Img_4536a
交代クルーが到着です。ピンボケ気味ですが・・・。
Img_4538a
Img_4539a
Img_4540a
翼下へ給油パイプが接続されています。
この機体は2016月1月25日に燃料タンクの増設を行ったようです。
Img_4569a_2
Img_4572a
ウイングレットがカッコ良いですね~。
Img_4589a
Img_4591
Img_4593a
Img_4596a

2018年4月21日 (土)

新色がついにNRTへも登場 Premiair E190 N227GV

04月20日撮影

カラースキムが変わりHNDとかには飛来していた当機ですが、やっとNRTへ

も飛来してくれました。

本日HLP/ジャカルタから16時29分に飛来した様です。

相変わらず前方スポットにバニラエアが駐機しており、アングルが制限されて

しまいます。

※写真は圧縮していますが中々容量が落ちず若干カラーバランスが崩れて

しまいました。

Premiair
Embraer Lineage 1000 (ERJ-190-100 ECJ)
N227GV 19000159/159 ex A6-DWB PP-XTF
Owner:Bank of Utah Trustee
上部にはバニラの翼と下部にはANAのトラクターが・・・。
Img_1432a
Img_1437a
2020年にはまた塗り替えるのでしょうか(^^)
Img_1441a
Img_1456a
Img_1457a
Img_1461a
Img_1466a
ウイングレットですが・・・なにか?(^^)
Img_1468
Img_1470a
Img_1475
Img_1476a
Img_1478a

2017年8月17日 (木)

プレミエア Embraer Lineage 1000 N227GV 日中バージョン

2016年12月20日撮影

一夜明けてプレミエアN227GVの日中バージョンです。
この撮影の約3時間後の11時48分に当機は羽田へ向け飛び去った
模様です。
Premiair
Embraer Lineage 1000 (ERJ-190-100 ECJ)
N227GV 19000159/159 ex A6-DWB PP-XTF
Owner:Bank of Utah Trustee
Img_0744a
Img_0743a
Img_0746a
Img_0748a
Img_0750a
Img_0752a
Img_0754a
Img_0765a
Img_0766a
Img_0767a
Img_0768a
Img_0769a
Img_0770a

2017年8月15日 (火)

再来 プレミエア Embraer Lineage 1000 N227GV

2016年12月19日撮影

2016年5月以来の再来に成りました当機です。
前回は横位置駐機でしたが、今回は残念ながら斜め後ろ駐機です。
FLTデーターは12/15にHLP-XSP,そして12/19にXSP-NRTで15:58に
到着した様です。
Premiair
Embraer Lineage 1000 (ERJ-190-100 ECJ)
N227GV 19000159/159 ex A6-DWB PP-XTF
Owner:Bank of Utah Trustee
Img_0702a
Img_0705a
Img_0707a
Img_0708a
Img_0709a
Img_0710a
Img_0711a
Img_0712a
Img_0714a
Img_0724a
Img_0725a
Img_0726a
Img_0735a
Img_0740a

より以前の記事一覧