無料ブログはココログ

BizJet米国籍(N)

2018年8月18日 (土)

杉杉企业 ファルコン7x N998SS 日中バージョン

2017年01月31日撮影

N998SSの日中バージョンです。
陽炎が発生していなければもっとクッキリ写ってくれたのでしょうが。
斜めなので若干の角度違いで撮って見ました。
Wells Fargo Bank Northwest NA Trustee
Dassault Falcon 7X 
N998SS  250  ex F-WWVR
Img_2656
Img_2659
ウェルズファーゴ銀行がオーナーなので米国籍ですが尾翼には
杉杉企业のロゴとマークが見て取れます。
Img_2664
夜間バージョンでは見えなかったレジも見えて来ました。
Img_2665
Img_2678
Img_2679
真横で撮れればイエローのストライプが綺麗だったでしょうが・・・。
Img_2686
Img_2705
Img_2707

2018年8月12日 (日)

ウェルズファーゴ銀行グローバル6000 N68889日中バージョン

2017年01月31日撮影

一夜明けて日中バージョン。全体像が撮れる訳では無いのですが
撮らずにはいられないのですよね、これが(^^;)
陽炎が発生しない分夜間バージョンの方が綺麗ですよね。
Wells Fargo Bank Northwest NA Trustee
Bombardier BD-700-1A10 Global 6000
N68889 9568 ex VQ-BPG C-GUSX
機首に被さるは杉杉Jetのファルコン7Xの翼
Img_2654a
Img_2699a
ハネウェルN922Hの写真でフレームインを捉えたMHの尾翼がまだこんな
所に。出発ラッシュで殆んど動けない様です。
Img_2638a
押さえておきたい尾翼の2ショットシリーズ!?SQ編(^^)
ゴールデンピジョンより昔のイエローピジョンの方が好きだったな~。
目障りな右のエンジンポッドはJet★
Img_2720a

ハネウェルG650 N922H 日中バージョン

2017年01月31日撮影

ハネウェルのG650、一夜明けて日中バージョンです。
寒さ真っ盛りの1月ですが、流石に午前11頃はポカポカ陽気なのか陽炎が
発生しメロメロな写りとなってしまいました。
Honeywell Aircraft Leasing LLC
c/o Honeywell International Inc.
Gulfstream G-VI (G650)
N922H  6020  ex N520GA
Img_2629a
手前スポットにJET★機がいなければもっと横位置で撮れたのですが・・・。
Img_2633a
陽炎でレジもストライプもメロメロです。
Img_2634a
ぜひとも押さえておきたいMH機尾翼との2ショット!?
Img_2636a
物陰からの~最大横角のショット。コクピットウインドウも見えて来ました。
Img_2698a

2018年8月11日 (土)

ウェルズファーゴ銀行所有グローバル6000 N68889部分写真

2017年01月30日撮影

撮影当時はウェルズファーゴ銀行の所有機でしたが2017年3月2日付けで
オーナー変更、現在はNRTへも様々なカラースキムの機体で飛来してくれ
るTVPX ARS Inc.へ移籍したようです。
これにて30日夜間撮り終了。fu~。
Wells Fargo Bank Northwest NA Trustee
Bombardier BD-700-1A10 Global 6000
N68889 9568 ex VQ-BPG C-GUSX
Img_2608a
奥にはシカのマークでお馴染み。ディールジェット所有機の姿が。
残念ながらレジの確認がとれません。
Img_2623a

超有名企業ハネウェルの~G650 N922H

2017年01月30日撮影

誰でも知っている!?超有名企業ハネウェルのG650です。
ただレジオーナー名から察する所、社有機ではなくリース用機材なのでしょうか?
そうすると運航者はリース先として別に存在するのでしょうか。謎です(^^)。
Honeywell Aircraft Leasing LLC
c/o Honeywell International Inc.
Gulfstream G-VI (G650)
N922H  6020  ex N520GA
最横位置で撮りたいがジェット★機に阻まれて・・・。
Img_2580a
Img_2596a
ジェット★A320のウイングフェンスが輝いています。
Img_2603a
アップで撮るとブレがもれなく増幅されて・・・。
Img_2582a
Img_2613a
BR725-A1-12 engine
Img_2577a

2018年8月 5日 (日)

半年ぶりの~杉杉企业 ファルコン7X N998SS

2017年01月30日撮影

私が知る限りでは約半年ぶり(撮影時)の再来でしょうか。
前回(2016-8-24投稿分)は横位置でしたが今回は斜め後ろでレジも
確認し辛いスポットです。
さて、このN998SSは2017年10月30日に中国へ輸出され、31日に中国
籍として登録。今現在はB-3333となり新オーナーはBusiness Aviation
Ltdとなった様です。
もう杉杉ロゴは見られないでしょうね。
Wells Fargo Bank Northwest NA Trustee
Dassault Falcon 7X 
N998SS  250  ex F-WWVR
Img_2564a
Img_2559a
・エンジンポットにレジが描かれていますが殆んど見えません。
Img_2562a

2018年7月24日 (火)

グローバル6000 N2020Qって前澤知作氏の所有機だったの?!

03月12日撮影
先日TVの「サンデー・ジャポン」を見ていたら、前澤知作氏の所有機として
N2020Qが紹介されていました。そうだったんだ~!
何で日本国籍とってJAレジ取得しないのかな~。JAレジのグローバル60
00見たいな~。
レジはZOZOTOWNにちなんでN2020とホリエモンが言ってましたがどうせ
ならN2020Tにすれば完璧だったのに・・・。
でもニッサンJETのN155ANには適いませんね。
カラースキムはブラックではなくネイビーとか・・・。ネイビーというより
ミッドナイトブルーに見えるんですが・・・。
レジオーナーの9685TRUSTはシリアルNoからと思うのですが、企業登録
では無くプライベート呼称名なのでしょうか?
ここの所知りたいですね~。教えてください>前澤知作さん(^^)
9685 TRUST(C/O WILMINGTON TRUST CO)
Bombardier Global 6000-BD-700-1A10
N2020Q  9685
この日の朝フェンスとガードレールの目障りなこのスポット
へステイしていました。
Img_6986a
どう見てもブラックにしか見えないですが・・・ネイビー?
Img_6990_2
Img_6991

2018年7月14日 (土)

Boetti Air Inc. B737 N737ER 日中バージョン

2017年01月27日撮影

以前飛来した時に結構なカットを撮ったので今回はほどほどに。
右側面を撮りたいのですが・・・。
Boetti Air Inc.
(Reg Owner Wilmington Trust Company)
Boeing 737-7CJ BBJ SW
N737ER  30754/516
ex N61MJ N349BA N79715 N1786B
水平尾翼の左右色違いがよく判ります。
Img_2371a
B-LEXとのツーショット
Img_2402a
Img_2405a
Img_2415a

2018年7月 9日 (月)

左右非対称カラー機 B737 N737ER 夜間撮り

2017年01月25日未明撮影

ここのところコンスタントに飛来してくれているN737ERですが、今回も左右非
対称な反対側は拝めそうにありません。未だかつて実機の反対側は見たことが
ありません。
Boetti Air Inc.
(Reg Owner Wilmington Trust Company)
Boeing 737-7CJ BBJ SW
N737ER  30754/516
ex N61MJ N349BA N79715 N1786B
24日に飛来したのでしょうか?
Img_2337a
手ブレ写真ですが・・・(^^;)
Img_2334a

2018年6月26日 (火)

毒島トラスト B737 N930HB 出~発!

2017年01月23日撮影

南山公務で毒島トラストでウィルミントントラストな(^^)B737の出発風景に遭遇
しました。このN930HBも結構な常連でよく出発風景に遭遇します。ただ決まっ
て動き出す間際が多いですが・・・。
Nanshan Jet Co(南山公務)
Boeing 737-7ZH/W
N930HB 38751/3796
Owner:Busujima Trust
Co Owner:Wilmington Trust Co
プッシュバックが完了した所です。機首下にカート、そして尾部には
ベルコン車のフード。何という劣悪な撮影条件・・・。
Img_2299a
「もし、も~し」コクピットとコンタクトをとっています。
Img_2300
Img_2306
Img_2307a
Img_2316a
到着したフェデのB777とのコラボ・・・。
Img_2317
Img_2318a

より以前の記事一覧