無料ブログはココログ

BizJetケイマン諸島籍(VP-C)

2019年7月26日 (金)

この日の夜間バージョン OY-RADとN111VMとVP-CZL

2017年02月27日撮影

これにて27日分ネタ終了です。

Air Alsie A/S
Dassault Falcon 7X
OY-RAD 129 ex SE-DJD F-WWUA (N860SB)

Img_3726a

Wells Fargo Bank Northwest Na Trustee
Op International Jet Management
Boeing737-7GV BBJ
N111VM 36090/2196
(International Jetclub Ltd)

Img_3731a

TAG Aviation Asia Bombardier BD-700-1A10 Global 6000
VP-CZL 9540 ex C-GTZS
Owner HCG Air Holding Limited

Img_3734a

2019年6月25日 (火)

タグアビエイションアジア グローバル6000 VP-CZL

2017年02月27日撮影

この日直近に撮影したのは1月31日でその後の再飛来でしょうか、嬉しい事に

この日は手前に障害物なく撮る事が出来ました。

余談ですがこのスポットは真横とは言えないものの、機体が横位置で撮れるお

気に入りで、今現在”抹茶色の~”M-FINEがステイ中です。しか~し数日前から

前方にJALのコンテが置かれ、機体尾部が遮蔽されるという・・・何だかな~。

今後が思いやられます。

TAG Aviation Asia Bombardier BD-700-1A10 Global 6000
VP-CZL 9540 ex C-GTZS
Owner HCG Air Holding Limited

Img_3647a

Img_3656a

Img_3662a

ウイングレット外側はこんな感じで・・・。

Img_3658a

内側はこんななってました。HILLHOUSEの文字列が。ベンチャー企業のようです。

Img_3661a

 

2019年6月 8日 (土)

レジ情報判明 Skytrooper Ltd A330 VP-CKQ

2019年06月03日撮影

㋅3日にケイマン諸島籍のレジ情報が更新、VP-CKQが出現

しました。

2019年5月17日付で登録されたVP-CKQですが何の事は無い

ホンコンJetのVP-CBEのレジ変機でした。それによりVP-CBE

は抹消登録となった様です。

レジオーナーはケイマン諸島企業のスカイトルーパー社ですが

企業詳細は不明です。

今回調べて判ったのですがVP-CBEのレジオーナーも同社だった

のです。つまりオペがホンコンJetで・・・ムムッ、解散してし

まったのでしょうか?でなきゃレジ変する意味はない?訳で。

VP-CKQのオペは・・・?今現在各レジ情報サイトはVP-CKQの

情報はまだ掴んでおらず今後に期待です。

Skytrooper Ltd
Airbus A330-202
VP-CKQ  1321  ex VP-CBE  9M-XXI  F-WWKM

この日見かけた風景で離日に向け作業中かと思われますが、この日の離日は

有りませんでした。

Img_7673a

お土産の搭載でしょうか(^^)。

Img_7674

以下は5月28日の夕刻撮りバージョンです。

Img_7339a

 

2019年5月28日 (火)

ケイマン諸島籍 A330 VP-CKQ レジ情報見当たらず

2019年05月27日撮影

この日見かけたケイマン諸島籍のA330ですが、何とレジデーターが
ありません。ケイマン諸島航空局?の公開情報にレジが存在しない
(情報の更新遅れ?)のでお手上げです。
いったい何者なんでしょう・・・。

Airbus A330-200 VP-CKQ  cn ???

Img_7135a

レジのアップ。一見VP-CKOに見えますが"Q"です。

Img_7139a

Img_7141a

Img_7153a

白無垢のホンコンJet VP-CBEと比べてストライプが2本入ったでけで凄く華やか
に見えます。

Img_7147a

以下2枚夕刻バージョンです。

Img_7164a

Img_7181a

2019年3月 3日 (日)

同一機体のレジ違い G650 VP-CMMとB-56789

2017年3月10日撮影のVP-CMM

2018年3月18日撮影のB-56789
所有者とカラースキムが同一のレジ違いのG650です。
駐機スポットも同じなのがまた面白いです。
ほぼ1年後のこの日、天候までそっくりですね~。
まさに定点撮影です。
ARGENTRE ENTERPRISES LTD
Gulfstream G650
VP-CMM  6152
delivery:2015-11-12
B-56789のデリバリー日からしてレジ変更直前の様子ですね。
ひょっとしてNRTにてレジ変したのでしょうか?
Img_4281a
ARGENTRE ENTERPRISES LTD
Gulfstream G650
B-56789  6152  ex VP-CMM
delivery:2017-03-XX
Img_7335a

G650 VP-CMM の引っ張りに遭遇

2017年2月16日撮影

この日当機の引っ張りに遭遇しました。
離日の為ターミナル側”まもなく出発スポット”へ移動中と思われます。
ARGENTRE ENTERPRISES LTD
Gulfstream G650
VP-CMM  6152
Img_3206a
Img_3207a
尾部下方に空気の揺らぎが発生しています。このことからAPUが駆動中
なのが分かります。APU排気孔はエンジンポット中央付近下部ボディに
あります。
Img_3208a

2019年3月 2日 (土)

ケイマン諸島籍 G650ER VP-CKV 再撮り

2017年2月14日撮影

VP-CKVの再撮りで今回は長大な翼を活かして撮ってみました。
Smartplus Assets Management Ltd
Gulfstream G-VI (G650ER)
VP-CKV  6186  ex N686GD
Img_3147a
バックのスポットライト柱が目障りです。
Img_3148a
Img_3150a
Img_3152a
同日夜間バージョンです。まったりと・・・。
Img_3171a

ケイマン諸島籍 G650 VP-CMM 日中バージョン

2017年2月14日撮影

一夜明けてVP-CMMの再撮りです。
朝の良い光線状況にも関わらず当機の所だけハンガーに太陽光を
遮られ暗~い何だかな~な写りで。
Global Aviation Worldwide Ltd
Bombardier BD-700-1A10
VP-CMM  9778  ex C-FRCZ
記事データー適正です。
当機はGlobal 6000ではなくG650です。
窓の形状とボディ下部の出っ張りの無い事から明らかにガルフストリーム
機なのは一目瞭然なのですがレジデーター情報に頼り過ぎ見落としてまし
た。これもレジの使い回しの弊害ですね(^^;)
ARGENTRE ENTERPRISES LTD
Gulfstream G650
VP-CMM  6152
当機はこの後B-56789となり飛来します。
右端のVK-CKVは今年の2/24にもHKGから飛来し25日にメキシコへ
向けお帰りの途に就いた様です。毎年同じ時期に飛来するのですね~。
ステイのスポットも同じという・・・。
中央はステイの長いN167ADです。この2機だけ朝陽に照らされて白さが
際立っていますが、左端のVP-CMMだけが真っ黒。
Img_3145a
こんな良い天気なのにハンガーの日陰に。尾翼だけ陽が当たって
綺麗に輝いています。
Img_3132a
Img_3136a
Img_3143a
他機のウイングレットと重ならない別角度のショットです。
Img_3144a
Img_3153a
尾翼回りは色々なパーツが集合しており、面白いので様々なショットで
撮ってしまいます。
Img_3155a
Img_3156a
Img_3157a

2019年2月26日 (火)

ケイマン諸島籍 G650 VP-CMM

2017年2月13日撮影(年号に注意 2年前の2月です(^^;))

当然の事?ながら企業名検索では何もヒットしませんでした。
企業名で察するにボンバルディア機のセールス関連かなにか
なのでしょうか?
さてさてVP-CMMレジですが様々な機種での使い回しがされて
おり、ケイマン諸島籍もなかなかの使い回しぶりですね~。
日本もいつかは使い回しの時が来るのでしょうか。
Global Aviation Worldwide Ltd
Bombardier BD-700-1A10
VP-CMM  9778  ex C-FRCZ
記事訂正です
当機はGlobal 6000ではなくG650で以下の通りです。
ARGENTRE ENTERPRISES LTD
Gulfstream G650
VP-CMM  6152
Global 6000のVP-CMMのデリバリーは2017年10月です。
Img_3105a
Img_3097a
Img_3101a
Img_3096a
Img_3103a

2019年2月23日 (土)

ケイマン諸島籍 G650ER VP-CKV

2017年2月13日撮影

久々のブログ更新です。ブログネタも丸2年遅れに突入です。トホホ・・・。
Smartplus Assets Management Ltd
Gulfstream G-VI (G650ER)
VP-CKV  6186  ex N686GD
さてこちらはケイマン諸島籍登録企業機で何やら長~い企業名ですね~。
手前スポットに他機が入っていたので、その腹下からの根性ショットです。
Img_3068a
N167ADとからめて見ました・・・というかその主翼に邪魔されています。
Img_3064a
Img_3073a
Img_3075a_2
Img_3080a
エンジンポットの赤いハチマキが唯一のトレードマークです。
BR725-A1-12 engine
Img_3082a
何時もながら滞在の長いN167ADのお陰で主翼が掛からない写真は
撮れませんでした。
Img_3084a
久々ブログ更新のおまけで昨夜22日夜間の撮り下ろし分のN678GAです。
シンプルなカラースキムからいつの間にかこんなのに衣替えして飛来です。
Img_2048a

より以前の記事一覧