無料ブログはココログ

トップページ | 2016年4月 »

2016年3月

2016年3月31日 (木)

引っ張りに遭遇 Gulfstream V-SP G550 VH-PFL

3月31日撮影
うまい具合に引っ張りに遭遇。真横ショットを頂きです。一点残念な事に機首に雑草が!
この後旅客ターミナル側の沖留めスポットへ移動し、出発に備えるものと思われます。
ST Aerospace Engineering
(Pacific Flight Services Pty Ltd Condell Park NSW)
Gulfstream V-SP G550
VH-PFL 5287 ex N587GA
Airfield based Sydney-Bankstown~NSW~VH
Img_2256
↓こちらは雑草の写り込みは無いけどレジがウイングレットの陰に。
Img_2259
Img_2260
Img_2261

2016年3月30日 (水)

LD A300F B-LDH

3月30日撮影
離陸の為ランウェイ34へ向かう当機です。
本日はランウェイチェンジの多い午前中でした。
LD Airbus A300F4-605R
B-LDH 871 ex F-WWAK
Owner:Cathay Pacific Airways/DHL Worldwide
Airfield based Chek Lap Kok~Hong Kong~B
Img_2224

日中撮りのN575PK

3月30日撮影
28日は夕方撮りだったので今日は日中撮りです。
真横で撮りたいな・・・。
Air 7 Llc Wilmington DE
Gulfstream V-SP G550
N575PK 5203 ex EC-KXF N303GA
Img_2253

ガマ アビエイションの BD-700 VP-BAH

3月30日撮影
バミューダー籍はガマアビエイションのボンバルデェイア機です。
しかし地味~なカラ―スキームだな~。
手前が障害物だらけで、猫の額程の空きスペースを狙って撮りました。
離陸の為34エンドへ向けタキシング中です。陽炎が出まくってます。
Gama Aviation Ltd
Bombardier BD-700-1A10 Global Express XRS
VP-BAH 9223 ex C-FJML N83ZZ
Airfield based Moscow-Vnukovo~Moscow~RA
Img_2220

ケイマン諸島企業所有機 B737 VP-CZW の出発に遭遇しました。

3月30日撮影
昨日SDカードの入れ忘れで撮り逃したVH-PFLを撮りに来たら、ラッキーな事に当機の出発にシーンに遭遇しました。
Tigerlily Ltd Boeing737-7JW
VP-CZW 38408/4730 ex M-GEAA G-CICL
Airfield basedChek Lap Kok~Hong Kong~B
依頼でしょうか、サービスでしょうか?出発前の磨きをやってます。
グランド作業に3社(JAL、ANA、JAS)が絡んでいます。複雑な契約ですね。
Img_2213
真っ赤なカーペットが敷かれ乗客(VIP?)10名前後が搭乗しました。
Img_2223
プッシュバックです。
Img_2226
Img_2228
Img_2231
Img_2235
ランウェイ16へ向け出発です。
Img_2245
Img_2251_2
Img_2252
このエリアではめったに撮れない横ショットなので機体後部のアップなどを。
Img_2238
めったにないチャンスなので舐める様に撮りまくります。
Img_2239
この度当機をベストポジションで撮れたのは「Boeing737-7GV BBJ N111VM」がいまだに居座っている恩恵
ですね。N111VMが居なかったら当機もそのスポットに入っていた筈です。しかしN111Mはいつまでいるのかな~。既に一ヶ月経過。クアラの某B747Fの様に放置?NAAが相手じゃ有りえない事ですが・・・。
Flight No SJM15 オペレーターは華龍航空(SINO JET)と思われます。
どおりでケイマン諸島籍で有りながらHKGベースなんですね。
 

オーストラリア企業所有 G550 VH-PFL

3月30日撮影
この機体は昨日スポットインしており、撮ろうとしたらカメラが「ピピッ!」とまたやって
しまいました。SDカードをパソコン内へ置き忘れ。
そんなこんなで本日撮りに。でもお蔭で良い場面に出くわしました。
しかし、オーナー名が長いな~。
ST Aerospace Engineering
(Pacific Flight Services Pty Ltd Condell Park NSW)
Gulfstream V-SP G550
VH-PFL 5287 ex N587GA
Airfield based Sydney-Bankstown~NSW~VH
Img_2215

メキシコ企業所有G550 XA-SKY

3月28日撮影
レジが見えず不明だったライムグリーン機の正体が判明しました。
珍しいメキシコ企業所有機でした。
Aero Personal S.A.
Gulfstream V-SP G550
XA-SKY 5293 ex N829GA
Airfield based Toluca-Jose Maria~Mexico~XA
Img_2163
ブッといスポットライトの支柱が邪魔です。この機体の裏に何やら機体が見えます。
水平尾翼の配置からしてファルコンXでしょうか。気になります。

BizJet G550 N575PK

3月28日撮影
Boingのカンパニーカラ―を連想させるカラ―スキームですね~。
昨年7月登録のまだ新しい機材です。
Air 7 Llc Wilmington DE
Gulfstream V-SP G550
N575PK 5203 ex EC-KXF N303GA
Img_2158_com
Img_2159_com

BizJet B737-7JW VP-CZW

3月28日撮影
昨年11月末以来の再来です。ケイマン諸島企業所有機ですが、オーナー名が
色々あり果たしてどれが正解なのか・・・。
Tigerlily Ltd Boeing737-7JW
VP-CZW 38408/4730 ex M-GEAA G-CICL
Airfield based Chek Lap Kok~Hong Kong~B
Img_2149
Img_2165
Img_2153
Img_2155
↓以下日付け替わり3月29日未明深夜撮影
Img_2174
Img_2176_com
Img_2193
Img_2209
M-GEAAマン島籍だった時のエンジンカバーを使用しています。紛らわしい~。
Img_2188_com
で、レジはどこだ~と探すもノーズギャーカバーには記載なし・・・。
Img_2175
何の事は無い所定の位置にありました。
Img_2204

2016年3月27日 (日)

34エンドへ新設された「ひこうきの丘」へ行ってみました。

3月26日撮影

整備エリアでBizJet他を撮り終え、つい最近オープンした34エンドのポイントの様子を見に行きました。

「ひこうきの丘」ですが3月にオープンしたのは良いのですが、季節柄今後は南風の日が多くなり当然使用ランウェイは”16”なので、冬まで”おあずけ”!?です。

「三里塚桜の丘」は着陸時の機首上げの迫力ある写真が撮れるのは良いのですがいかんせん電線が写り込むのが難点で、この「ひこうきの丘」は期待しておりました。当日のユージングランウェイは思った通り16でしたので、34としての撮れ具合は確認出来ませんでした。でもま~、脚立は必要ないかも。もっともベンチの代わりに持参しますが・・・。

一点気になったのがトイレです。「三里塚桜の丘」同様簡易トイレなのです。衛生面と匂いの点でどうも私的には好きになれません。16エンドの「さくらの山公園」の様に店舗も誘致して、”普通”のトイレを整備して欲しいものです。狭い簡易トイレでもそもそしていた日にはシャッターチャンスを逃してしまいますね。

そうそう、駐車場が未舗装なので愛車への埃の堆積(車の出入りが多いので結構舞い上がってます)が心配!?ま~畑の土埃に比べれが可愛いものですか?”畑の内陸空港NRT”

16エンドからの離陸機の”腹”を撮ってもしょうがないので駐機中のNH機を3機。

NH Boeing 767-381F

JA602F 33509/937

Airfield based Tokyo-Narita~Chiba~JA

Img_2146_2

NH Boeing 777-381ER

JA786A 37948/866

Airfield based Tokyo-Narita~Chiba~JA
Img_2147
NH Boeing 767-381ER
JA604F 32973 881
Airfield based Tokyo-Narita~Chiba~JA
Img_2148
※今回は入力した文字列が変です。何でだ~。

長~いエティハドのA340-600

3月26日撮影
トゥーイングのスピードって一見ゆっくりそうだけど、カメラで追っかけると結構速いのですよね。一眼レフでは何て事ないですが、コンデジではついシャッターチャンスを逃してしまいます。機体を追っかけるのが精いっぱいでガードレールをフレームアウトし逃しました(^^;)。
EY Airbus A340-642
A6-EHL 1040 ex F-WWCH
Airfield based Abu Dhabi-International~ ~A6
Img_2144

oneworld JL B767 JA604J

3月26日撮影
本日は日中撮りのoneworld。この後サテライトへとトゥーイングされて行きました。
JL Boeing 767-346ER
JA604J 33493/905
Airfield based Tokyo-Na Chiba~JA
Img_2137

これぞ地を這うNZ B787 ZK-NZC

3月26日撮影
地を這うの例えが如く地を這ってます(^^)。
若干陽炎が発生して画像がメラメラです。
NZ Boeing 787-919
ZK-NZC 41988/126 ex N789EX
Airfield based Auckland International~ ~ZK
Img_2134

プッシュバックからトゥーイングへジェットスターJA11JJ

3月26日撮影
沖留めの整備地区近隣スポットからサテライトへ向けトゥイングを開始する、ジェットスター機です。
GK Airbus A320-232 (SL)
JA11JJ 5598 ex F-WWDR
Airfield based Tokyo-Narita~Chiba~JA
Img_2131

2016年3月26日 (土)

UA B787 N13954 こうして見ると結構胴体が太いな~!

3月26日撮影
コンデジで動体を追尾するのは至難の業です。特にズーミングが追い付きません。
急いで撮ったので幾分ピンボケ気味です。
UA Boeing 787-9
N13954 36405/275
Airfield based Houston-George Bush Intercontinental~TX~N
Img_2128_2

登録したてのホッカホカVistaJet Global 6000 9H-VJR

3月26日撮影
昨夜の真っ暗で正体不明機が判明しました。何と今年3月16日に登録したてのおニューで、真っ赤なラインがトレードマークのビスタジェット所有機でした。もっとも新規登録は15年3月のC-FIEZなのですが。
VistaJet Malta
Bombardier BD-700-1A10 Global 6000
9H-VJR 9703 ex C-FIEZ
Airfield based Luqa-Malta International~ ~9H
Img_2121
このスポットは機体前後が切れるので嫌いです。
Img_2135
Img_2122

ライムグリーンが爽やかな不明BizJet

3月25日撮影

ライムグリーンのラインがイイ感じです。全体像を見たいけど他機の陰でワヤです。おまけにレジも見えないし・・・。レジが見えないと調べようが有りません。Img_2109

Img_2108
↓3月26日撮影尾翼のアップ。いいな~、このライムグリーン!
Img_2130
ついでにこれも↓真っ暗でレジが読み取れず不明機と・・・。
Img_2116
画像処理でここまで見えて来ましたが・・・??-VJR
Img_2119_compressed

WTC G550 N588PX

3月25日撮影
漸くBizJet駐機エリアが賑やかさを取り戻して来ました。
建造物に隠れて機体全体が撮れないのが残念です。
Wilmington Trust Co. Trustee
Gulfstream V-SP G550
N588PX 5467 ex N867GA
Airfield based Shanghai-Hongqiao~Shanghai~B
到着したての様でタラップドアが降りてます。当機はレドームの色が違いますがBisJetでは珍しいですね。
Img_2098
同日、夜間バージョンです。
Img_2101
この角度でなんとかレジの確認が出来ました。垂直尾翼前縁のハレーションが眩しい!?
Img_2110
ピントが合わずレジが読み辛いのでアップも撮っておきました。
Img_2106
3月26日撮影分追加
↓よくみると尾翼になにやらロゴが有ったのですね。
Img_2125

登録から四半世紀経過デルタのB747

3月25日撮影
登録から25年の当機!頑張ってますね~。
DL Boeing 747-451
N670US 24225/804
Airfield based Atlanta-Hartsfield~GA~N
イイ艶出てます(^^)
Img_2099_2

2016年3月25日 (金)

JL B767とB787の夜間撮影

両機とも真っ暗でレジの確認が出来ませんでした。

ピントがなかなか合わずに苦戦しましたが、満月に照らされてどうにか撮れました。
Boeing767 3月23日撮影
Img_2081
Boeing787 3月24日撮影
Img_2095

今夜のBizJet G550 N899NC(3/26写真追加更新)

N887WTは残念ながらスポットアウトしており日中バージョンは撮れず。代わりに夜間に
これが居ました。3月24日撮影
Wells Fargo Bank Northwest NA Trustee
Gulfstream V-SP G550
N899NC 5401 ex N340GA
Airfield based Newburgh-Stewart International~NY~N
横位置のベストポジションなのですが、ひと月居座っているB737 N111VMの主翼が邪
魔ですね。奇遇にもオーナーは同じウェルズ・ファーゴ銀行です。
Img_2082
日中バージョン追加です。
↓3月26日撮影 
Img_2124

2016年3月24日 (木)

米国企業所有Gulfstream VI (G650) N887WT 

3月23日撮影
日中に撮りたかったですが、残業疲れで早起きを断念。帰宅時の深夜ショットです。
日中バージョンは本日出勤時に狙います。離日していなければ良いのですが・・・。
これだけ暗いとなかなかピントが合わず散々です。
Qualcomm Incorporated
Gulfstream VI (G650)
N887WT 6124 ex N624GA
Airfield based Carlsbad McClellan-Palomar~CA~N
Img_2068
Img_2067
Img_2071 Img_2075

月光に照らされ金色に輝くPO B767F

3月22日撮影
金色に輝いています。
PO Boeing 767-3JHF
N644GT 37810/1041 ex G-DHLK
Owner Wells Fargo Bank Northwest NA Trustee
Airfield based New York-JFK~NY~N
Img_20482

西空に沈み行く満月とHS-AAC

3月22日深夜撮影

手前の障害物が無ければ良い感じの写真になったのですが。
Img_2056

3月2日以降動いていないN111VM

3月22日昼と深夜撮影
3月2日に撮ったN111VMですが、あれから離日する事無く微動だにしません。どうしたのでしょう?
頭をこちらに向きを変えてくれないかな~。
Img_2044
スポットライトも当たっていますが、満月に照らされて綺麗でした。
Img_2053

金網フェンスでボケボケ。でも横位置で撮りたい8Q-MEF

3月22日撮影

機体の位置は良いのですが、金網フェンスとレンズの角度が45度と云うのでしょうか、完全にスリット状態で最悪でしたが根性で撮ったボケボケ写真です。ボケ切らない金網が目障りではありますが・・・。
幾分陽炎が発生してメロメロです。
Img_2045_2
レジがクッキリ撮れたのが唯一の幸運でしょうか。
Img_2046_2

2016年3月23日 (水)

ステイ中のair Hongkong A300F B-LDF

ステイ中の機体を撮るメリットはゆっくりと舐める様に様々なカットで撮れる事ですよね。
3月22日撮影
LD Airbus A300F4-605R
B-LDF 860 ex F-WW
Owner Cathay Pacific Airways/DHL Worldwide
Airfield based Chek Lap Kok~Hong Kong~B
Img_2038
Img_2039
Img_2040
Img_2042

2016年3月22日 (火)

宝石の原石とルース

宝石ルースや鉱物標本のコレクションも趣味のひとつですが、趣味が多くて整理が進みません。ルースケースに入れてワードへの入力データをプリントアウトした文字列へテープでコーティング。裏へ両面テープを張り付けてカット。アイテムラベルと通しナンバーラベルを作成しケースへ張り付け。

常々思っているのに宝石って指輪やアクセサリーに加工されると高価ですが、ルースの状態ではとても安い(例外は有るでしょうが)ですね。100円から入手可能な研磨済みルース・・・。カット、研磨の手間を考えると採算に合わないのでは?大量加工が成せる技なのでしょうか?
宝石原石
Dsc_3936
宝石ルース
Dsc_3937

2016年3月21日 (月)

過去に撮ったVP-CAXと類似?のC-GCDSなど

日中バージョンを撮りに行く予定でしたが起きれませんでした(^^;)。

代わりに過去に撮った当機の写真を。2015年12月24日撮影
TAG Aviation Gulfstream IV-X G450
VP-CAX 4314 ex N414GA
Img_0730_3
以下は2月4日撮影のカナダ籍C-GCDSです。
I.M.P. GROUP LIMITED (EXECAIRE)
Bombardier BD-700-1A10 Global Express
C-GCDS 9137 ex C-GZPW
Airfield based Montreal-Dorval~QC~C
Img_1199

暗闇に潜むゼブラ発見 VP-CAX

3月20日深夜撮影
昨年の暮れ以来の再来はケイマン諸島籍ゼブラJetです。
”街灯”がどうにも邪魔で・・・。
TAG Aviation Gulfstream IV-X G450
VP-CAX 4314 ex N414GA
Img_2026
Img_2030
Img_2032
Img_2035

Cebu Pacific Air A320 新塗装 RP-C4106

3月20日撮影
やっと撮れました。新塗装機。
しか~し、以前のカラーリングの方が好きだな~。
5J Airbus A320-214SL
RP-C4106 6925 ex F-WWDY
Airfield based Manila-Villamor~Luzon~RP

Img_2022

本日のJL B787 JA833J

3月20日撮影
本日の定点撮影こちら。
JL Boeing 787-846
JA833J 34846/125
Airfield based Tokyo-Narita~Chiba~JA
Img_2020

2016年3月18日 (金)

こちらはJLの“露天整備場”JL B767 JA604J

3月17日撮影

こちらではJLが露天整備中です。暗くてなかなかピントが合いません。使用カメラコンデジです。

JL Boeing 767-346ER
JA604J 33493/905
Airfield based Tokyo-Narita~Chiba~JA
Img_2010
シルエットの写真もなかなか面白いのでは!?凄味が有ると云うか・・・。
Img_2016

何気ない整備風景NH B767 JA624A

3月17日撮影
特に何でもない整備風景ですが、そこに飛行機が居るとカメラを向けてしまうのです。
NH Boeing 767-381ER
JA624A 40895/1010
Airfield based Tokyo-Narita~Chiba~JA
Img_1999
Img_2001

ウェルズ・ファーゴ銀行所有CL-600 N787LG

3月17日撮影
こちらも結構飛来があるBizJetですね。
暗いですがどうにかレジが読み取れました。
Wells Fargo Bank Northwest NA Trustee
Bombardier CL-600-2B16 Canadair 604 Challenger
N787LG 5626 ex N807RH VP-BSS VP-BZM OH-BZM G-CGGU
Img_2008_2

2016年3月17日 (木)

沖留めのHB Boeing 767-322ER HS-AAC

う~ん、これと云って書く事がないな~(^^;)。
先月は沢山のBizJetが飛来して賑わっていたここ整備エリア近辺のスポットですが、ここの所閑古鳥が鳴いてます。撮るものが無いのでこんなのを撮ってお茶を濁すと・・・。
対してこの機体は履歴が大賑わいですね~。
HB Boeing 767-322ER
HS-AAC cn:25287/449
ex N781JM HC-CIJ N287AV PR-ONB YV1006 N650UA
Owner Jet Midwest Group LLC
Airfield based Bangkok-Suvarnabhumi International~ ~HS
Img_1983

アエロメヒコいつもの仮スポット獲得出来ず!?

アエロメヒコが珍しく整備地区スポットへ沖留めされてました。いつもは搭乗時間前はカーゴエリアのJAL貨物ビル前スポットに入るのですが、今日はスポットを確保出来なかった様です。で、その訳は何とそのスポットにはEmirates SkyCargoの Boeing 777-F1H A6-EFDカーゴフレイターが入っていたのです(撮りたかったけど…撮れるけど撮れないジレンマ)。カーゴスポットはフレイター優先、その通りですわな~。お隣はマレーシアの767フレイターが・・・。件のアエロメヒコ機は搭乗時間が近くなると、トーイングされ第一サテライト15番ゲートへ無事インしました。
AM Boeing 787-8
N782AM cn:37165/330 ex N1014X
Owner CIT Leasing Corporation
Airfield based Mexico City-LB Juarez~Federal District~XA
Img_1988
↑タラップ車にタラップに、タラップ。何もそんな沢山並べなくても・・・。撮影の邪魔だ~(^^;)。↓
Img_1991
Img_1989

LV Boeing 767-3P6ER 8Q-MEG 3レジ目が飛来

3月16日撮影
8Q-MEF 8Q-MEHに続き3レジ目の8Q-MEGが飛来しました。
LV Boeing 767-3P6ER
8Q-MEG cn:24496/270 ex 5N-BVA N183AQ A9C-GK A4O-GK
Op by startup Mega Global Air based in Maldives.
Airfield based Male~ ~8Q
Img_1979
Img_1985
Img_1987

2016年3月16日 (水)


飛行機 ブログランキングへ

2016年3月14日 (月)

成田いや日本の空港では常連のN115MH

BizJetですが定期便と言えそうなほど目にするN115MHです。
米国籍ですがインチョンをベースにしているようです。どおりでよく飛来する訳です。
Wilmington Trust Co. Trustee Wilmington DE
Bombardier BD-700-1A10 Global Express
N115MH 9463 ex C-GKVO
Airfield based Seoul-Incheon International~ ~HL
Img_1974

8Q-MEF 日中バージョン

8Q-MEFの日中バージョンです。

曇り空と殺風景な機体・・・。ぜんぜん絵になんないぞ~。
Img_1961
Img_1970
Img_1972

2016年3月13日 (日)

30年前のNRTの夜景

ここの所BizJetの飛来が少なくネタ切れ気味です。仕方ないので昔撮った写真ネガを起してお茶を濁します。この撮影ポイントはターミナルが一望出来良かったのですが、金網フェンスからコンクリートフェンスに切り替わったのを機に行かなくなって30年の月日が流れました。位置関係が記憶の彼方なのですが、今でも撮れるのかな~。「奥の細道」とか?呼ばれているポイントがここだったのかな~。

第2サテライト
Pict0008
撤退して久しいサベナベルギーのDC-10オールドカラー
Pict0009
Pict0016
エールフランスに吸収され消滅したUTA。早朝到着、夜間出発のスケジュールで
なかなか撮る事の出来ない機体でしたね。
Pict0017
Pict0019
写真上下が闇に包まれてパノラマ写真の出来上がり~。
Pict0021

LV Boeing767-306ER 8Q-MEF

3月12日夜間ステイ時のショットです。どうもピントが合わなくて・・・明日の日中リベンジしたい所です。
殺風景な方の8Q-MEFですがリース機なのでカラーリング出来ない契約でも執りつけた?まさかね。早くカラフルな姿を見せて欲しいですね。
LV Mega Maldives Airlines
Boeing 767-306ER
8Q-MEF cn:27959/609 ex VP-BWX PH-BZG
leased from AerCap
Img_1954
Img_1951
Img_1955
Img_1949
Img_1957
レジ確認はノーズギアカバーにて
Img_1950

2016年3月11日 (金)

今夜はここでステイ NH B737 JA10AN

ここらのスポットでステイするのは珍しいですね。2ビル側スポットが一杯なのでしょうか。
NH Boeing 737-781ER (WL)
JA10AN cn:33879/2157 ex N715BA
Img_1940

いつまでステイ?OS B777 OE-LPA

今日で2日目でしょうか、3日目でしょうか・・・。まだステイしています。故障?

OS Boeing 777-2Z9ER
OE-LPA cn:28698/87 ex N5022E
Img_1942
Img_1937

Gulfstream IV SP VH-TSL

3月10日撮りのBizJet オーストラリア企業所有機です。機首が串ざしで・・・。
履歴が賑やかで、よくもま~こんなに転々としたものです。
ExecuJet Australia
Gulfstream IV SP
VH-TSL cn:1487 ex M-GFOR XA-SKY N428AZ N428AS N487GA
Owner:Wells Fargo Bank Northwest NA Trustee
Airfield based Sydney-K.Smith~NSW~VH
Img_1946

2016年3月10日 (木)

FX MD-11F N608FE

近い将来B5やB6に取っ手変わるであろうMD-11。、今の内に様々な角度で撮っておきたいものです。
FX McDonnell Douglas MD-11(F)
N608FE cn:48548/521
Airfield based Memphis International~TN~N
Registered Owner:WILMINGTON TRUST COMPANY TRUSTEE
Img_1931

バミューダ籍Falcon 7X VP-BEH

3月9日朝撮影 バミューダ企業所有のファルコン7Xです。
残念ながら他機の翼等に埋もれてます。
EF Education
Dassault Falcon 7X
VP-BEH cn:21 ex F-WWUR
Owner:Go Ahead Aviation
Airfield based Stockholm-Bromma~Stockholm~SE
Img_1930

Thomson Airways B757 G-OOBD

HNDに降りられなかった様です。3月9日朝NRTステイ時のショットです。
Thomson Airwaysですが機体のタイトルはTCS WORLD TRAVELさらにオーナーが
TUI AGとなかなかややこしいです。
Thomson Airways (CIT Aerospace)
Boeing 757-28A
G-OOBD cn:33099/1028
Owner TUI AG
Airfield based Luton~Beds~G
Img_1923
Img_1921
Img_1926
この角度のショットでどうにかレジが確認出来ました。
Img_1935

2016年3月 5日 (土)

空の安全のために!

こうやって深夜まで活躍するスタッフのお陰で空の安全が保たれているのですね。

寒風の中ご苦労様です(^^)。
Img_1901
Img_1902
Img_1903
Img_1904

2016年3月 4日 (金)

LV Boeing767-3YO(ER) 8Q-MEH

3月3日ついにこのスポットへいらっしゃいました!

LV Mega Maldives Airlines
8Q-MEH cn:26206/487 ex EC-GSU 5Y-KQV HL7269 N226MT C-GHPF
Airfield based Male~ ~8Q Owner B767 Owner Ltd
Img_1875
Img_1880
Img_1887
Img_1897
Img_1905
Img_1895
Img_1906
Img_1885

2016年3月 3日 (木)

Boeing737 N111VM

3月2日撮影 真横で撮りたいですね。
Wells Fargo Bank Northwest Na Trustee
Op International Jet Management (WFBN)
Boeing737-7GV BBJ
N111VM  36090/2196
Airfield based Farnborough~Hants~G
Img_1840

2016年3月 2日 (水)

雪だるま

3月1日早朝に降った雪で雪だるまと化したBiz Jetです。
Ak Bars Aero
Dassault Falcon 7X
RA-09616 c/n  191 ex F-WWUB
Airfield based Kazan-Two~Tatarstan~RA
Img_1832_4

Biz Jet

沢山のBiz Jet

Img_1825

2016年3月 1日 (火)

本日新規開設!

成田空港で撮った飛行機をアップして行きます。

昨夜は日付け変わって3月になったのに突然の雪でした。

飛行機も寒そうです(^^)

Img_1831

トップページ | 2016年4月 »