無料ブログはココログ

« 2016年10月 | トップページ | 2016年12月 »

2016年11月

2016年11月29日 (火)

マン島籍 ファルコン7X M-WANG(12/04写真追加)

10月23日撮影

今年6月末デリバリーの当機。情報が少ないです。もっともマン島籍の常では
有るのですが・・・。
スポット柱の陰で右往左往し撮って見ましたがどうにもピントが合わないとい
うかブレるというか・・・。
Keystone International Co.Ltd
Dassault Falcon 7X
M-WANG  272  ex F-WWUJ
Img_7887a
Img_7912a
Img_7920a
Img_7948a
Img_7952a
Img_7958a
Img_7885a
以下4枚25日撮影、日中バージョンです。
良い色が出ました。
Img_7960a
Img_7962a
Img_7964a
Img_7963a

2016年11月28日 (月)

50機目のA330 はCAの B-5977 部分写真

10月22日撮影

エア・チャイナへデリバリーされた50機目のA330 B-5977です。
折角の横位置なので端から端までズズ、ズイ~と全体像を撮りたかったのですが
他機に阻まれ、不本意ながらの部分写真です。
CA Airbus A330-343
B-5977  1658  ex F-WWYC
"50th A330 for Air China" logo applied.
Airfield based Beijing-Capital~Beijing~B
昨年9月にデリバリーのピッカピカの一年生の筈ですが、この汚れ具合は・・・。
Img_7877a
Img_7878a

2016年11月27日 (日)

沖留スポット・イン NH B787 JA802A

10月22日撮影

Bizを撮っていると当機が引っ張りスポット・インして来ました。
このスポットに入ると、結構Biz撮りに支障をきたすのですよね~(^^;)。
NH Boeing 787-8
JA802A 34497/24
Airfield based Tokyo-Haneda~Tokyo~JA
Img_7867a
Img_7868a
Img_7869a
Img_7870a
Img_7872a
Img_7873a
Img_7874a

米国籍でドバイベースのDP World B737 N788DP

10月22日撮影

オーナーがユタ銀行なので米国籍ですがオペがDP World(ドバイ・ポーツ・ワールド)
との事でベースがUAEのドバイです。
DP Worldはドバイに本拠を置く港湾管理会社・ メガターミナルオペレーター。政府系
持株会社ドバイ・ワールドの子会社。←Wikiより転載(^^;)。
HPを見てみましたが当機の運航に関してはよく判りませんでした。
さて、機体ですがレジの履歴が凄いですね。転々と・・・。
機体下面がブルーで中々カッコよいですが、撮影するに当たって上部かっ跳び、下
部潰れの困ったちゃんカラーです。
22日未明の夜間バージョンと日中バージョンですが夜間の方は明るく処理した為
粒子が荒れて見辛い出来です。日中とは異なる色味が魅力ではありますが。

DP World
Boeing 737-79U BBJ
N788DP  29441/111  xe N88WR N88WZ VP-BPF N1011N N1779B
Owner Bank of Utah Trustee
Airfield based Dubai~ ~A6
Img_7776a
Img_7778a
Img_7781a
Img_7785a
Img_7786a
Img_7791a
最も横位置ショットですが主翼が障害物の陰に・・・。
Img_7832a
Img_7813a
R2D2の腹の下から。
Img_7820a
Img_7833a
Img_7835a
737は主輪の一部が露出するからでしょうね、ホイールもブルーに塗られています。
Img_7838a
Img_7845a
Img_7848a
Img_7849a
Img_7850a
Img_7854a
Img_7855a

2016年11月26日 (土)

「R2D2の逆襲」 NH B787 JA873A

10月22日撮影

まだまだ続く22日撮影分(^^;)。この日は撮影アイテムがてんこ盛りで・・・。
さて、映画の様なタイトルを付けてみましたこちらR2D2JET。
デリバリーから1年が経過しましたが、NRT路線就航から暫く他の路線を
飛んでいたようですがこの度再びNRT路線へ復帰となったのでしょうか。
思い起こせばこの機体、ライン投入前の昨年10月25日に撮ったのもこの
スポットでした。なんという奇遇。
NH Boeing 787-9
JA873A  34530/345
c/s R2D2 Star Wars livery dd 01 Oct 2015
Airfield based Tokyo-Haneda~Tokyo~JA
相変わらず地上支援機材に囲まれており残念!
腹の下にはBoeing 737-79U BBJ N788DPの姿が。明日にはアップ出来そうです。
Img_7803a
Img_7804a
Img_7805a
Img_7809a
Img_7816a
Img_7817a
Img_7819a
出来るだけ横位置をキープしようと試みますが端っこに金網フェンスが・・・。
Img_7822a

再来カナダ籍 Global Express C-GCDS

10月22日撮影

半年ぶりの飛来でしょうか。
22日未明の夜間バージョンと日中バージョンは午前、午後の豪華(^^)2本立てで
撮って見ました。
I.M.P. GROUP LIMITED (EXECAIRE)
Bombardier BD-700-1A10 Global Express
C-GCDS  9137  ex C-GZPW
Airfield based Montreal-Dorval~QC~C
Img_7752a
Img_7753a
Img_7754a
Img_7755a
Img_7799a
Img_7800a
Img_7801a
Img_7802a
以下3枚午後の部です。若干空気感が良くなりました。
Img_7858a
Img_7859a
Img_7860a

2016年11月25日 (金)

沖留からステイに ZH B737 B-5322

10月22日撮影

21日に沖留していた当機。結局ステイとなった模様です。
今後このスポットへインする可能性は少ないでしょうから大小撮って見ました。
ZH Boeing 737-86N
B-5322  32688/2218  ”Changzhou”
Airfield based Shenzhen~Guangdong~B
Img_7741a
Img_7744a
Img_7761a
Img_7762a
Img_7764a
Img_7773a

2016年11月24日 (木)

再来オーストリア籍のG550 OE-LCY

10月22日撮影

前回は7月、その前は4月の飛来。3ヶ月ごとの定期便でしょうか(^^)。
Avcon Jet Gulfstream G550
OE-LCY  5524  ex N524GA
Airfield based Vienna-Schwechat~Vienna~OE
22日未明バージョン。明るめに画像処理しています。
Img_7736a
Img_7737a
Img_7738a
Img_7770a
Img_7771a
Img_7739a
以下日中バージョンです。
Img_7795a
Img_7797a
Img_7796a
Img_7798a
別の角度から・・・。
Img_7843a

登録抹消機ですが、ビーチクラフトB99 JA8801

11月24日撮影

芝山道の駅に展示してある当機。何時か撮ろうと思っていましたが中々機会が無く
ようやく今日撮影となりました(何もこんな小雨降る中(^^;))。
ターミナル1屋上の展示機でも持ってきたのかと思ってましたが、今回機体データを
調べてみてビックリ。何と、あの津波被害の仙台空港で使用、被災された機体との事で!
どこの管轄になるのでしょう。よくぞこんな綺麗に復元して下さったと。感激ですね。
電子航法研究所(2012/03 抹消)
Beechcraft B99 
JA8801  U-163  ex N9387S
Airfield based Sendai~Miyagi~JA
Pb240228a
Pb240229
Pb240230

2016年11月23日 (水)

米国企業所有 グローバル5000 N500QA

10月22日撮影

米国企業の米国籍登録ですがドイツオフィスで使用している関係
でしょうか、ドイツはバイエルンベースとなっています。
Aircraft Guaranty Corp Trustee
Bombardier BD-700-1A11 Global 5000
N500QA  9707
Airfield based Oberpfaffenhofen~Bayern~D
まずは22日未明の撮影です。明るく画像処理してますが実際は暗闇で
レジ撮りが大変でした。日中バージョンでN500QAが判明しましたが、こ
の写真では判読し辛いです。
Img_7732a
Img_7734a
Img_7735a
Img_7745a
こんな暗いのも趣が有って良い!?(^^;)
Img_7766a
以下日中バージョンですが天気が悪く残念ながらストライプの色が出ていません。
Img_7806a
Img_7808a
Img_7807a
以下二枚さらに5時間後の撮影です。幾分天候が回復したでしょうか。
Img_7857a
Img_7821a

深夜午前一時のOff or On Load ボルガ An-124 RA-82042

10月22日撮影

深夜一時に積み下ろし或いは積み込み作業中の当機です。
FBには写真の一部を先行アップしておりましたが、こちら完全版(^^;)を
当ブログへアップする順番が回って来ました。遅れる事一か月・・・。
何分暗いため粒子の粗さとピンボケ+拡大撮影のブレにより画質が最悪です。
更に空港運用時間外は青系のスポットライトが消灯、赤系のみとなり、
赤っぽい写りです。
VI2689/21 GYD 発NRT 16:13着
VI2686/22  NRT 09:10発 ULN行
VI Antonov An-124-100 Ruslan
RA-82042 9773054055093/606
Airfield based Ulyanovsk-Vostochny~Ulyanovsk~RA
巨大なノーズドア!ドアというかノーズそのものですね。
Img_7725a
ブレブレです。
Img_7726a
Img_7727a
鉄骨がどうたらこうたらとの情報でしたので、トラス状の物が積載物でしょうか?
Img_7728a
作業終了。スロープ(ランプ?)部分を収納です。
Img_7756a
Img_7758a
これがランプの収納状態になるのでしょうか。あとはノーズを閉じるのみ?
(豪快なブレブレ写真です(^^;))
Img_7759a

2016年11月19日 (土)

引っ張り中 JL B787 JA837J

10月21日撮影

沖留引っ張り中の当機です。何の変哲も無い写真であれですが(^^)。
JL Boeing 787-8
JA837J 34860/222
Airfield based Tokyo-Narita~Chiba~JA
Img_7709

まだまだステイ中 N1222PとVP-BMP

10月21日撮影

ステイ続行中のN1222PとVP-BMPです。
一応カラー写真ですが・・・(^^)。
Avjet Corporation
Gulfstream V
N1222P  606  ex N551GA N53HS N558GA
Owner Wells Fargo Bank Northwest NA Trustee
Airfield based Long Beach-Daugherty Field~CA~N
Oasis Ltd
Gulfstream VI (G650)
VP-BMP 6136 ex N636GA
Airfield based Geneva-Cointrin~Geneva~HB
Img_7722a

ステイ中KZ B747F JA08KZ

10月21日撮影

ステイ中の当機ですが、そのまま撮るとスポットライト柱のお陰で
串刺し写真になるので前後の分割写真(撮る意味あり~?)です。
KZ Boeing 747-4KZF SCD
JA08KZ 36135/1408 "NCA Aries"
Airfield based Tokyo-Narita~Chiba~JA
Img_7705a
やはり・・・意味のない分割写真・・・(^^;)。
Img_7712a

ここでの沖留は珍しい深圳航空 B737 B-5322

10月21日撮影

ターミナル方面のスポットが満杯なのでしょうか?何故だかここへ。
折角なので大量の部分写真撮りと相成りました(^^;)。
似たような写真ですが微妙にショット角度が異なっていたりします。
ZH Boeing 737-86N
B-5322  32688/2218  ”Changzhou”
Airfield based Shenzhen~Guangdong~B
Img_7696a
Img_7697a
Img_7699a
Img_7700a
Img_7702a
Img_7703a
Img_7704a
Img_7707a
Img_7706a
Img_7708a
Img_7713a
Img_7714a
Img_7715a
Img_7716a
Img_7717a
Img_7718a
Img_7720a
Img_7721a
Img_7723a
Img_7724a

一夜明けて再撮りN651CH

10月20日撮影

ブログ更新がひと月遅れ(日付け上の)になろうとしています(^^;)。
さて、N651CHですが一夜明けて日中バージョンです。
このスポットの機体は速攻離日するのですが、ラッキーな事に
今回はまだ居ました。
JP Morgan Chase Bank
Gulfstream VI G650
N651CH  6060  ex N660GA
Airfield based White Plains-Westchester County~NY~N
この機体に限った事では無いですが、レジはよく見ると立体に見える様に
陰影を付けて描かれています。
部分拡大撮影をしていると結構面白い発見が有ったりして面白いです。
Img_7682a
機首後部に掛かるアンテナ柱或いはセンサー柱?でしょうか。これが無け
ればこのスポットは最高なんですが。
Img_7683a
左下隅に似たような尾翼の一部が見えていますがこれはVP-BMPです。
このカラースキムはガルフストリームのカンパニーカラーか何かなのでし
ょうか?両機ともソックリです。もっともよく見るとN651CHの方がラインが
二本多い様ですが(^^;)。
Img_7685a
翼の付け根付近はロアーデッキでも設置されているかの様なボリューム
ですね。
Img_7686a
Img_7688
Img_7689a
Img_7691a
Img_7692a
Img_7693a
Img_7694a

2016年11月18日 (金)

JPモルガン・チェース・バンク所有G650 N651CH

10月19日撮影

銀行系オーナーの多いBizの中で初めて耳にする(私的に)JP Morgan Chase Bank
所有のG650で、2014年2月デリバリーのおニューですね。
JP Morgan Chase Bank は一応日本支店も在るようです(^^)。
JP Morgan Chase Bank
Gulfstream VI G650
N651CH  6060  ex N660GA
Airfield based White Plains-Westchester County~NY~N
Img_7644a
Img_7657a
Img_7658a
Img_7660a
Img_7662a
Img_7664a
Img_7665a
Img_7667a
Img_7668a
Img_7669a
Img_7671a
Img_7672a
翼前縁へのライトの映り込みが美しい(^^;)。
Img_7677a
お約束のレジアップ。読み取れて良かった~。
BR725-A1 engine 
Img_7680a

本日の定点撮影 JL B787 JA823J

10月19日撮影

2013年8月にデリバリー、機齢3年のJL11機目のB787-8です。
JL Boeing 787-8
JA823J  34833/21
Airfield based Tokyo-Narita~Chiba~JA
Img_7641a

Avjet Corporation G5 N1222P 部分写真

10月19日撮影

この日天気が良かったので部分写真撮りをしてみました。
航空ショーの地上展示機みたいです(^^)。
Avjet Corporation
Gulfstream V
N1222P  606  ex N551GA N53HS N558GA
Owner Wells Fargo Bank Northwest NA Trustee
Airfield based Long Beach-Daugherty Field~CA~N
Img_7634
Img_7636a
Img_7637a
Img_7639a
翼の光の照り返しでしょうか、なんか2トーンに見えるのですよね。
Img_7640a

2016年11月17日 (木)

MyJet Asia B737 VP-CAM

10月19日撮影

ケイマン諸島籍で有りつつシンガポールに拠点を置くチャーター企業だそうです。
斜めショットなので機体の全体像がよく判らないです。証拠写真程度で・・・。
その分細部を拡大撮りして楽しむ方向で(^^;)。
MyJet Asia
Boeing 737-7KK BBJ W
VP-CAM  38608/3208  ex VP-CAE N382BJ N1796B
Owner Bank of Utah Trustee
Img_7625a
Img_7622a
Img_7623a
Img_7624a_3
Img_7627a
Img_7628a
Img_7629a
Img_7631a

2016年11月15日 (火)

ステイ中のUA B747 N174UAとN120UA

11月14日~15日未明撮影

スケジュールが乱れまくりのUA機です。
UA Boeing 747-422
N174UA  24381/762
Owner Wilmington Trust Company
Airfield based Chicago O`Hare~IL~N
まずはこちらN174UA。先日から連日ステイしており、不思議に思い調べてみました。
UA872/11 TPE発SFO行きが行先をNRTへ変更(ダイバード?)何が有ったのでしょう?
15:15NRT着 その後ステイ。
UA882/11 ORD行 XLD  さらにUA882/12 ORD行き またまたXLD。
飛ぶ気配がありません。
Img_8925a
Img_8927a
こんな感じに2機同時沖留はただ事では無い!?
Img_8928a
UA Boeing 747-422
N120UA  29166/1209
Airfield based Chicago O`Hare~IL~N
こちらはN120UAで・・・。
UA837/12でSFOから飛来。
UA882/13ORD行き(N174UAの代替え?)予定がなぜかXLD。ORDに原因?
UA838/14SFOへ向け飛び立ちましたがSTD18:20が大幅ディレイのATD21:12と
なりました。
Img_8922a
Img_8924a
で、こちら今朝15日未明のN174UAの様子です。本日は飛び立てるのでしょうか?
Img_8945a
Img_8946a
※UA2189/15として15:24 SFOへ向け飛び立った模様です。
この長期(でもないか・・・)ステイはいったい何だったのでしょう?
ORDへ向かわない訳は・・・?

2016年11月13日 (日)

時間的定点撮影 JL B787 JA842J 

10月18日未明撮影

グラデェーションが美しい夜明けの空。
急速に闇が消え去ります。
JL Boeing 787-8
JA842J 34854/301
Airfield based Tokyo-Narita~Chiba~JA
05:19 撮影
Img_7560a
05:21 撮影 2分でここまで明るくなりました。
Img_7562a
05:37 撮影 完全に夜が明けました。
Img_7581a
Img_7563a

ステイ中Jet★ A320 JA07JJ

10月18日未明撮影

暗闇に翼を休めるJet★ A320です。
GK Airbus A320-232
JA07JJ  5355  ex F-WWBZ
Airfield based Tokyo-Narita~Chiba~JA
Img_7553a
余剰化した予備機なのかそれとも次FLT待ちの単なるステイなのか?神のみぞ知る(^^)。
Img_7556a
Img_7558a

米国チャーター会社所有G5 N1222P

10月18日撮影

18日未明から・・・暗くてピントが合わずあーでもない、こうでもないと撮りまくり、
気が付いたらすっかり夜が明けてました(^^;)。
レジオーナーはウェルズ・ファーゴ銀行ですがオペオーナーとして
米国チャーター会社のAvjet Corporationが所有運行している模様です。
Avjet Corporation
Gulfstream V
N1222P  606  ex N551GA N53HS N558GA
Owner Wells Fargo Bank Northwest NA Trustee
Airfield based Long Beach-Daugherty Field~CA~N
Img_7534a
Img_7538a
Img_7539a
Img_7540a
ライトの当たり具合に因るのか尾翼が黄色っぽく、またエンジン後部がパープル色
(実際はエンジンの陰がそう発色している)等迷彩塗装に見え興奮してしまいました。
Img_7565a
Img_7566a
Img_7570a
Img_7571a
Img_7592a
完全に明るくなり、迷彩塗装は光の悪戯と判明です(^^)。
Img_7617a_2
Img_7619a
Img_7620a
Img_7621a

2016年11月11日 (金)

オーナー判明!?バミューダ籍G650 VP-BMP(11/13、27写真追加)

10月17日撮影

私の知る限りでは今年7月以来の再来になります、オーナー不詳の当機。
この度判明したオーナーはOasis Ltdという企業らしいですがH/Pにある英国の
企業がそうなのでしょうか。例のごとくこのH/Pからは当機との繋がりは掴めま
せん。恐らくオペ会社は別に存在するのでしょうね。
Oasis Ltd
Gulfstream VI (G650)
VP-BMP   6136   ex N636GA
Airfield based Geneva-Cointrin~Geneva~HB
7月は横位置スポットでしたが今回は斜めです。
Img_7517a
天気が悪くモノクロ写真の様な写りですがPR機の尾翼が色を添えてくれました。
Img_7518a
Img_7527a
Img_7528a
こちらはチャイナのツツジがカラー写真である事を証明してくれました(^^)。
Img_7529a
以下モノクロ写真・・・いや、一応カラー写真です。
Img_7530a
Img_7531a
VP-BMPを撮っていたらドラえもんJETの引っ張りが来ました。
横位置ゲット~!と思った矢先、右から工事関係者の車が・・・。
折角のシャッターチャンスを削がれてしまいました。
Img_7520a
以下夜間バージョンは10月18日未明撮影です。
Img_7548a
お隣N1222Pと仲良く佇んでいます。上部はJet★A320の翼です。
Img_7551a
Img_7552a
夜が明けた所でもう1枚(^^)。少し朝靄が濃いです。
Img_7583a
10月22日撮影
ステイが長いので定点撮影~(^^). 
Img_7865a

オーストリア籍グローバル5000 OE-IBC

10月17日撮影

オーストリアのジェットチャーター会社IJM の所有機です。
IJMは2003年設立の新しい会社です。
オーストリア航空の撤退した今OEレジはBizでしかお目にかかれなくなってしまい
ました。いつの日かイベリアの様に復活する日は来るのでしょうか。
OSとのフレーミングインコラボが撮れなくなってしまい楽しさ半減です。
International Jet Management
Bombardier BD-700-1A11 Global 5000
OE-IBC  9269  ex C-FNRP
Airfield based Vienna-Schwechat~Vienna~OE
今回は天気が悪く今ひとつパッとしない写りです・・・と、腕の無さを棚上げして(^^;)。
Img_7514
Img_7513
Img_7512a
BR700-710A2-20 engine
Img_7511a
飛行機って翼までフレームインすると写りが小さくなってしまうのが残念ですよね。
かと言って翼をカットするのも忍びないし・・・。困った困った。
・・・と云いつつ翼カ~ット!(^^)。
Img_7523a

2016年11月10日 (木)

米国企業所有 G550 N550GH(11/11、27写真追加)

10月16日撮影

OZORA INCと云うのがどんな企業なのか良く解らないのですが・・・。
ハンガリーにOzora Község(大空村)という都市があり何かしら関連が有るの
でしょうか?これでレジがハンガリー籍なら決定的なのですが(^^;)。
OZORA INC
Gulfstream GV-SP (G550)
N550GH  5477 
Airfield based Montvale Nj US
中央部に赤系スポットライトの被りが・・・。
Img_7492
Img_7485a
Img_7488a
Img_7482a
Img_7489a
Img_7499a
Img_7502a
手前スポットの他機の腹の下から。この機が居なければ横位置の良いポジション
で撮れたのですが。
Img_7493a
角度を変えてノーズが切れない様に・・・。
Img_7497
以下3枚10月17日撮影日中バージョンです。
天気が悪くモノクロ写真の様です。
Img_7510a_2
Img_7507a
Img_7508a
以下2枚10月18日撮影
ダブルウイングレット・・・なんてね。片方はN716ASのウイングレットでした。
Img_7599a
ジェットスターのお腹の下から。
Img_7601a
以下3枚10月22日撮影。ステイが長いですね~。
Img_7840a
Img_7841a
Img_7842a

2016年11月 6日 (日)

ユタ銀行所有グローバル6000 N968BX

10月14日撮影

2016年4月登録のおニューでまだ情報が少ない当機です。
当初N9688Xでデーターを探していたので苦労しました。9688X
ではなく968BXだったのです。紛らわしい(^^;)。
Bank of Utah Trustee
Bombardier BD-700-1A10 Global 6000
N968BX  9694
Airfield based Salt Lake City UT
先ずは14日未明午前3時(^^;)の夜間バージョンです。
Img_7442a
手前スポットに他機が居り、横方向へ回り込めず機首がスポットライト柱
ベースの陰に・・・。
Img_7444a
Img_7445a
日中バージョンですがお昼を回っており、若干逆光気味です。
Img_7462a_2
Img_7457a
ぱっと見N9688Xに見えます。
Img_7458a
N2020Qが飛び去り、同スポットへ入った当機。機体を変えての尾翼定点撮影
が出来上がりました。
Img_7464a

Lifan Motors Jet !? G450 B-8291 部分写真

10月13日撮影

金網フェンス斜め撮りによりモヤモヤ画像の部分写真です。
中国重慶は自動車メーカーのLifan Groupの社有機?となるのでしょうか。
先のN155AN ニッサンJetならぬLifan Motors Jetと呼びましょう(レジの語呂合わせ
は有りませんが・・・)。
大元のオーナーはMinsheng Huatai Aviation Leasing Company Ltdとなるのでしょう
か?さらにさらにオペはBeijing Capital Airlinesが行っているような・・・。
Lifan Group(力帆集団)
Gulfstream GIV-X (G450)
B-8291  4272  ex N272GA
rgd to Minsheng Huatai (Tianjin) Aviation Leasing Company Ltd
Airfield based Beijing-Capital~Beijing~B
金網フェンスでモヤモヤです。出発に向けての準備中の様です。
Img_7436a
Img_7437a
尾翼のマークはLifan Motorsのロゴマークです。
搭乗口右に力帆 Lifanと描かれています。
Img_7438a

2016年11月 3日 (木)

中国籍グローバル5000 B-KMF

10月13日撮影

オーナーは公には公表されておらず実際の所不明ですが、尾翼のロゴから
FANG GROUP(牙グループ)所有機としました。
但しFANG GROUPのサイトからはこの機体との関連性は掴めませんでした。
一応コンタクトを取っている所ですが果たして私の様な一個人に返信が有る
かどうか・・・(^^;)。楽しみではあります。
FANG GROUPは投資と資産管理に特化したグループの投資会社との事です
が、Wells Fargo Bankの様に機体へ投資している様には思えませんので、普
通に社有機なのでしょうか。
FANG GROUP
Bombardier BD-700-1A11 Global 5000
B-KMF  9998/9414  ex C-GGHN
Airfield based Chek Lap Kok~Hong Kong~B
Img_7419
Img_7422a
Img_7413a
Img_7414a
Img_7412a

ボンバルディア・チャレンジャー部分写真レジ不明

10月13日撮影
他機に阻まれて尾翼のみ見える機体。エンジン形状からしてボンバルディア・
チャレンジャーでしょうか。尾翼のマークが印象的で全体像が確認できず、ホ
ント残念です。エンジンポットにスイスのナショナルフラッグらしきマークが見て
取れます。スイス企業所有機でしょうか?
最終的にこれ以上機体を確認することなく飛び去ってしまいました。残念!
エンジンポットにレジが見えそうで、見えません。お手上げです。

Img_7417a

海上保安庁の様なマーク。何を意味するマークなのでしょう。気になります。
Img_7418a

2016年11月 2日 (水)

黒々と~パート3 Global 6000 N2020Q そろそろお腹いっぱい!?

10月13日撮影

またまたの再来、N2020Q。どういう事!?
今回は出発風景でしょうか。ま~、横位置を撮れてラッキーでした。
9685 TRUST(C/O WILMINGTON TRUST CO)
Bombardier Global 6000-BD-700-1A10
N2020Q  9685  ex  N968DZ  C-FFVM
前回の様にピーカン照りではない為艶があまり出ていません。その分陽炎が
発生しないのが不幸中の幸いでした。
次回は昇降扉の閉まった横位置を撮りたい所です。
Img_7423a
Img_7424a
Img_7425a_2
Img_7426a
Img_7426a_2
Img_7427a
Img_7428a
Img_7429a
Img_7431a
Img_7432a
Img_7439

春秋航空 B737 JA03GR

10月12日撮影

頻繁にこのスポットへ入ってはBiz撮りに支障をきたしてくれる春秋航空ですが、
たまには撮って見ました。
IJ Boeing 737-86N(WL)
JA03GR 41272/4819
Airfield based Tokyo-Narita~Chiba~JA
Img_7392a
Img_7406a_2
Img_7407a

2016年11月 1日 (火)

今夜のウェルズ・ファーゴ銀行機は G550 N344RS

10月12日撮影

様々なレジで飛来してくれるウェルズ・ファーゴ銀行機ですが今夜はこちら
N344RSです。
よく語呂合わせのレジが見られますが、ウェルズ・ファーゴ銀行機にはそれ
はないのでしょうか。例えば下2ケタのアルファベットが支店名を表すとか(^^;)
そんなのが有ればレジ集めの楽しさが倍増するのですが・・・。
もっとも有ったとしても公表はしてくれないでしょうが(^^;)。
さて、写真は夜間バージョンですが日中バージョンは残念ながら今回は撮れ
ていません。次回の飛来に期待です。.
Wells Fargo Bank Northwest NA Trustee
Gulfstream GV-SP (G550)
N344RS  5444  ex N344GA
Airfield based Baltimore-Martin State~MD~N
とにかくピントが合ってくれず画像が悪いです。
Img_7382a
Img_7384a
Img_7385
Img_7387a
Img_7388a
Img_7391a
Img_7400a
Img_7409aa

« 2016年10月 | トップページ | 2016年12月 »