無料ブログはココログ

« 2017年2月 | トップページ | 2017年4月 »

2017年3月

2017年3月31日 (金)

メトロジェットG550 B-LSM 夜間バージョン

2016年11月19日

こちらも日付け変わり午前0時の再撮りです。
Metrojet Ltd
Gulfstream V-SP G550
B-LSM 5250 ex N952GA
Img_9057a
Img_9063a
Img_9064a

ユタ銀行 G450 N289MH 再撮り夜間バージョン

2016年11月19日撮影

日付け変わり午前0時の再撮りです。
手前の他機も居なくなりヨシヨシですが、スポットライトが赤系1灯に
切り替わりピントが合わないは、手ブレはするしで粗い画質です。
Bank of Utah Trustee
Gulfstream GIV-X (G450)
N289MH  4266  ex N426GA M-MNDG N466GA
Img_9059
Img_9060a
Img_9061a

2017年3月30日 (木)

本日の定点撮影 JL B767 JA611J

2016年11月18日撮影

恐らくグアム便か上海便のFLT終わりステイ中と思われますが、
今となっては忘却の彼方です。
JL Boeing 767-346ER
JA611J 33847/927
Img_9053a
ついでにこちら常連のウイルミントン・トラストのG650 N251TD
出発準備中と思われます。
手前のNH車両が邪魔ですね~。右端はフェンス柱のモヤモヤ
が・・・(^^;)。この日確認できた記録写真という事で。
Img_9052a

2017年3月29日 (水)

メトロジェットG550 B-LSM

2016年11月18日撮影
前回は7月下旬に見かけた当機の再来です。
メトロジェットはカドーリーグループの子会社でエグゼクティブジェット
チャーターの保守および仲介を業務としている会社らしいです。
Metrojet Ltd
Gulfstream V-SP G550
B-LSM 5250 ex N952GA
Img_9030a
Img_9032a
Img_9036a
Img_9037a
Img_9045a
Img_9047a
Img_9049a

2017年3月26日 (日)

ユタ銀行 G450 N289MH 日中バージョン

2016年11月18日撮影
17日の夜間バージョンに続き日中バージョンです。
午後撮りの逆光なので色味は夜間の方が綺麗ですね。
さてさて、尾翼のマークですがどうやら「WING TIME」を図案化した様ですね。
で、WING TIMEはなんぞやと調べてみましたがソースメーカーで有ったり・・・。
多分無関係でしょうね。特にそれらしき情報はヒットせず迷宮入りです(^^)。
これだけ特徴あるロゴマークなら何かしらヒットしそうですが上手く行かないも
のです。
Bank of Utah Trustee
Gulfstream GIV-X (G450)
N289MH  4266  ex N426GA M-MNDG N466GA
Img_9040a
Img_9041a
Img_9043a
Img_9055a

米国企業所有 G550 N990NB

2016年11月17日撮影

米国企業所有のG550でノートパソコンみたいなレジの当機です。
この日の内に離日したのでしょうか。残念な事に今回は日中バー
ジョンは撮り逃しました。次回に期待です。出来ればもっと横位置で。
Jetshoe 2 Llc
Gulfstream V-SP G550
N990NB  5192  ex N323BD N492GA
粒子が粗いのと手ブレもプラスされなんだかな~な写りです(^^;)
Img_9018a
カラースキムはよく見かけるパターンですね。在り来たりと云ったら
オーナーに怒られますね(^^)。
Img_9022a
Img_9020a

2017年3月20日 (月)

エティハド A340 A6-EHE 引っ張り中

2016年11月17日撮影

FLT時間が近く成り沖留を終了しサテライト・ゲートへ向け
タキシングを始めるアブダビ行EY871便です。
EY Airbus A340-642HGW
A6-EHE  829  ex F-WWCG
Airfield based Abu Dhabi-International~ ~A6
手前スポットに他機がおり全体像は撮れずです。
Img_9004a
Img_9006
Img_9007a

2017年3月16日 (木)

ユタ銀行 G450 N289MH 夜間バージョン

2016年11月17日撮影
ここの所残業疲れで帰宅後睡魔に襲われ、ブログの更新が遅れ
気味です。撮影日付けから4ヶ月の遅れとなっております。
ネタは沢山あるのですが・・・。
さてこの日の機体は尾翼に何やらマークを記入したG450でユタ銀行
所有となっています。果たしてマークの意味する所は・・・。気になります。
Bank of Utah Trustee
Gulfstream GIV-X (G450)
N289MH  4266  ex N426GA M-MNDG N466GA
全体的にピントが甘いのとブレが見苦しい写真です。
一応手ブレ補正搭載カメラですが、シャッターブレが顕著です。
Img_8976a_3
Img_8978a_2
・・・MH。マレーシア機とは無関係でしょうが、何かしら関連性が有れば
面白いのですが・・・。
Img_8990a_2
Img_8993a_2
Img_8996a_2
Img_8997a_2
Img_8999a_2
暗めに処理してみました。バックをタキシングして行くバニラ機の色合いが
変になってしまいました。
Img_9010a_2
果たして尾翼のマークの意味する所とは・・・。
Img_9013a_2

2017年3月15日 (水)

奥凯航空 B737 B-5573 NRTへダイバード

3月7日撮影

この日早朝JL B777の定点撮影をしていたら、その腹下に見慣れない機体
を発見。エンジンカバーもしているのでただ物ではないなと思い、34エンドの
畑ポイントやさくらの丘まで遠征し撮りまくり帰宅後調べてみると「青森/天津
線の定期チャーター便」奥凯航空のB737でした。
6日のBK2843便天津発青森行が何らかの理由でNRTへダイバード16時33
分に飛来した模様です。青森で何が有ったのでしょう。
その後8日の9時56分青森へ向け飛び立った様です。
BK Boeing 737-8HO
B-5573  37932/3498  ex N1786B
Owner ALAFCO
小さくですがJL B7の腹下に当機の姿を発見。
Img_3995a
ズームしてみると・・・OK AIRのB737-800でした。
エンジンカバーは訳あり飛来の証です(^^)。
Img_3998a
画質が悪く見辛いですが、ノーズ・ギアカバーに記入されてい
るのはレジではなく「B737-800」と記入されています。
Img_3999a
Img_4003a
Img_4007a
Img_4010a
Img_4013a
Img_4014a
34エンドひこうきの丘近くの畑ポイントからのショットです。
Img_4045a
Img_4050a
Img_4051a
Img_4061a
続いてさくらの丘へ行って見ました。相変わらず電線が邪魔です(^^)。
Img_4064a

2017年3月 7日 (火)

SV6886フェリーフライトのお見送り B777F HZ-AK74

3月4日撮影

王室サポートのサウディアB777 HZ-AK74のフェリーフライト SV6886

HLP行定刻09時15分をお見送りして来ました。

3日に貨物をオフ・ロード後スポット508へ沖留という事で508をグーグル・
アースにて確認。これならメンテエリア脇から狙えると確信。時間的に急
なランウェイチェンジも予想されるので、撮り逃しの保険を兼ねてステイ
中を撮りに・・・。な何とレンズと金網フェンスが超斜めで機体が良く見え
ないという・・・。フェンスが完全にはボケ切らずモヤモヤの写真に成って
しまいました。
Aラン34エンドひこうきの丘でスタンバっていると、案の定ランウェイチェン
ジ。出発予定までまだ間が有り早めのランチェンは幸いでした。
16エンドさくらの山へ移動し暫く他機を撮り出発時間を待ちますが、10時
を回ってもまだ出て来ない・・・。
10時04分頃やっとこちらへタキシングしてくるサウディアが見えてきました。

SV Boeing 777-FFG

HZ-AK74  60340/1354
508スポットへ沖留ステイ中の当機。
金網フェンスの影響が無い場所では、この様にスポットライト柱を筆頭に障
害物の洗礼を受け散々な写りに。
Img_3870a

クローズアップはどうにかマシですが・・・。

Img_3873a
Img_3877a_2
Img_3878a

ワイドにズーミングの全体像ではフェンスがボケ切らずモヤモヤに。

超斜めの金網は殆んど壁状態です。

Dsc_5817_1

定刻より50分遅れで漸くタキシングして来ました。Dsc_6059_1_2

ここ16エンドから508スポットは遠いですからね~。

Dsc_6062_1a

Dsc_6063_1a

Dsc_6072_1

 

Dsc_6085_1

 

Dsc_6087_1a

 

Dsc_6089_1a

 

Dsc_6090_1

Dsc_6092_1

 

Dsc_6098_1a

Dsc_6104_1_2

Dsc_6109_1

 

Dsc_6115

2017年3月 3日 (金)

今度の王室サポートはトリプル・セヴン。SV B777F HZ-AK74

3月3日撮影

またまたやって来ましたサウディアの王室サポートフライト。
何と嬉しいトリプル・セヴンの飛来で、今回もVVIP Vehiclesを空輸です。
2日飛来予定がクアラでワンストップ。フライトを変えて本日の飛来と
なりました。昨日の降雨で霧が発生し、朝日の逆光もプラスされなんだか
な~な写りです。
明日のお帰りFLTに期待です。あっ、明朝も逆光は避けられませんね。
ひこうきの丘が造成された現在、閑古鳥の鳴くここさくらの丘ですが、こと
降りの機体撮るにはひこうきの丘より迫力ある画に成ると思いますが如
何でしょう。

SV6884/01 RUH-KUR

SV6885/02 KUR-NRT

SV Boeing 777-FFG
HZ-AK74  60340/1354
到着予定06:25を20分以上オーバーしてようやく降りてきました。
Dsc_5790

早く来てくれないから朝日が昇ってきてしまい逆光に・・・。

Dsc_5791

何はともあれBランへ降りなくて良かった~。

Dsc_5792

遠くからでもB7と分かる上反角の強い翼。

Dsc_5793

 

Dsc_5794

 

Dsc_5795

フレームアウト~!Dsc_5796

色合いといい、大きなCARGOロゴといい、カタール・カーゴに瓜二つ!?

Dsc_5797

電線がね~・・・。Dsc_5798

« 2017年2月 | トップページ | 2017年4月 »