無料ブログはココログ

« 2019年1月 | トップページ | 2019年3月 »

2019年2月

2019年2月27日 (水)

この日の定点撮影 JL B777 JA740J

2017年2月13日撮影

JLのJA740Jですが、この日は深夜ではなく20時頃の様子です。
機体中央部辺りをライトアップして何やら作業中です。
JL Boeing 777-346 ER
JA740J  36127/744
Img_3122a
Img_3123a
勝手に撮ってゴメンナサイ・シリーズ。
何やら作業中の様ですがよくわかりません。
Img_3128a

2019年2月26日 (火)

ケイマン諸島籍 G650 VP-CMM

2017年2月13日撮影(年号に注意 2年前の2月です(^^;))

当然の事?ながら企業名検索では何もヒットしませんでした。
企業名で察するにボンバルディア機のセールス関連かなにか
なのでしょうか?
さてさてVP-CMMレジですが様々な機種での使い回しがされて
おり、ケイマン諸島籍もなかなかの使い回しぶりですね~。
日本もいつかは使い回しの時が来るのでしょうか。
Global Aviation Worldwide Ltd
Bombardier BD-700-1A10
VP-CMM  9778  ex C-FRCZ
記事訂正です
当機はGlobal 6000ではなくG650で以下の通りです。
ARGENTRE ENTERPRISES LTD
Gulfstream G650
VP-CMM  6152
Global 6000のVP-CMMのデリバリーは2017年10月です。
Img_3105a
Img_3097a
Img_3101a
Img_3096a
Img_3103a

2019年2月23日 (土)

この日の定点撮影 JL B767 JA609JとNH B767 JA616A

2017年2月13日撮影

こちらJA609Jは売却され、現在UPSのフリート(N364UP)となり活躍中です
が、主にヨーロッパ路線を中心のFLTに貼り付けで、今もって里帰りFLTは
無いようですね。UPSの衣を纏った元JL機をNRTで撮りたいものです。
売却の約一年前のJA609Jです。
JL Boeing 767-346ER
JA609J  33845/921
Img_3066a
こちらは2/16撮影の当機ですが13日から引き続き駐機中だったかどうかは
今となっては記憶の彼方です。
2004年デリバリーの当機ですが、先日墜落したアマゾンプライムJet N1217A
(1992年製)より全然新しいですね。墜落したN1217Aの機齢27年と墜落要因
との関連性は分かりませんんが・・・。
Img_3204a
ただ単に沖留スポットインなのか、訳ありスポットインなのか今となっては
不明な様子のJA616Aです。
奥のBiz撮りに大いに支障をきたしているJA616Aのスポットインでした(^^;)
NH Boeing 767-381ER
JA616A  35876/953
Img_3072a
おまけはJA18KZでBラン降りでKZ専用スポットへタキシング中で
、この後まさかの運航停止になるなんて予想だにしませんでした
ね~。まだあの事件が明るみになる頃の雄姿です。
KZ Boeing 747-8KZF
JA18KZ  36141/1489  ex N783BA
Img_3067a

ケイマン諸島籍 G650ER VP-CKV

2017年2月13日撮影

久々のブログ更新です。ブログネタも丸2年遅れに突入です。トホホ・・・。
Smartplus Assets Management Ltd
Gulfstream G-VI (G650ER)
VP-CKV  6186  ex N686GD
さてこちらはケイマン諸島籍登録企業機で何やら長~い企業名ですね~。
手前スポットに他機が入っていたので、その腹下からの根性ショットです。
Img_3068a
N167ADとからめて見ました・・・というかその主翼に邪魔されています。
Img_3064a
Img_3073a
Img_3075a_2
Img_3080a
エンジンポットの赤いハチマキが唯一のトレードマークです。
BR725-A1-12 engine
Img_3082a
何時もながら滞在の長いN167ADのお陰で主翼が掛からない写真は
撮れませんでした。
Img_3084a
久々ブログ更新のおまけで昨夜22日夜間の撮り下ろし分のN678GAです。
シンプルなカラースキムからいつの間にかこんなのに衣替えして飛来です。
Img_2048a

« 2019年1月 | トップページ | 2019年3月 »