« 2020年1月 | トップページ | 2020年3月 »
2017年03月31日撮影
台北市松山の飛特立航空股份有限公司、英語表記はFlytek Aviation Co.、Ltd.
所有のB-98888で、2013年1月デリバリーのグローバルエキスプレス機です。
この企業は1999年に中華民国で登録および設立され、ビジネスジェット事業/航
空医療救急機事業を行っているとの事です。
飛特立航空股份有限公司(Flytek Aviation Co.、Ltd.)
Bombardier BD-700-1A10 Global Express
B-98888 9477 ex C-GLUS
バックに見えるエヴァのキティJetは出発ラッシュにつかまりゆるゆると・・・。
尾翼に描かれたSUNのロゴが意味するものは・・・。
M-ALAYとの2ショット。
2020年02月18日未明撮影
昨年の3月25日撮影したHapag-Lloyd Cruises運航で飛来したTF-FIWが今回は
装いも新たにAbercrombie & Kentロゴを付けて昨日飛来しました。
アイスランド航空オペによるFI1400便としてシアトル発アンク経由で14:16
(定刻6分ディレイ)に飛来した模様です。
Abercrombie & Kent(アバクロンビー&ケント)は英国の欧米富裕層向け旅
行会社との事です。
(株)JTBグローバルマーケティング&トラベルが昨年1月1日から包括的に訪
日ランドオペレーター業務を引き受ける業務委託契約を締結したとの事で、今回
それが実現したのでしょうか。
Abercrombie & Kent (luxury travel)
Boeing 757-27B
TF-FIW 24838/302 "Burfell"
ex VP-BFI TF-FIW D-ABNX PH-AHL
op by Icelandair
対レンズ面斜めフェンスで機体後部付近はボケ切らない金網フェンスの影響で
レジが読み取れません。巨大なタラップフードも在るし・・・。
アイスランド航空においてたらいまわしリース機材のTF-EIWで前回はALBERT-
BALLINロゴが今回はAbercrombie & Kentロゴにて飛来です。
障害物の隙間を見つけてどうにか尾翼が撮れました。巨大な”&”
暗くて全然ピントが合わず、遠方のターミナルのゲート電光板でフォーカスロッ
クをかけた成果がこれです。TF-FIWレジ。
2017年03月30日撮影
当時飛来の多いN251TD。
2017年11月10日にケイマン諸島へ輸出されケイマン諸島籍はVP-CZZへとレジ
変更されました。
そこで今回は2018年撮りのVP-CZZの写真もアップしてみました。
Wilmington Trust Company Trustee
Gulfstream G-VI (G650)
N251TD 6116 ex 9H-ZMB N616GA
右端の車両は走行中ではなく、目障りな駐車車両です。
本来スマートなG650ですが斜め撮りでは圧縮され短胴に見えます。
以下2018年01月16日撮影
Champion One Developments LTD
Gulfstream G-VI (G650ER)
VP-CZZ 6116 ex N251TD 9H-ZMB N616GA
ケイマン諸島へ輸出の際にERタイプへ改造されたのでしょうか?
ケイマン諸島当局の情報ではG650ERで登録されています。
2017年03月28日撮影
沖留中のLD B4の奥を離陸の為Aラン34エンドへ向かうTG B4がタキシングして
行きました。
LD Boeing 747-444BCF
B-HUS 25152/861 ex ZS-SAW N60668
9/06 converted to Freighter XMN,
当時普通に見られたLD B747Fの沖留風景です。
TG Boeing 747-4D7 Star Alliance C/S
HS-TGW 27724/1111 "Visuthakasatriya"
スターアライアンスカラーのHS-TGW。
機種にニックネームの "Visuthakasatriya"が描かれていますが陽炎メロメロで
読み取れません。
2017年03月19日撮影
あのハワードヒューズ所有のG450 日中Verです。
NRTへ飛来するN251GVとか紛らわしいレジ機もある中、こちらN251VPの現在
のレジはN913HHです。この4ヶ月後の2017年7月20日にレジ変更し、早々にN
RTへも飛来してくれました。その姿は全身抹茶色・・・ではなく真茶色で(^^)
Howard Hughes Management Co LLC
Gulfstream IV-X G450
N251VP 4083 ex N383GA
参考までにそのレジ変したN913HHなどを。
以下2017年10月18日撮影
N251VPからN913HHへレジ変した当機。オーナーは同じハワードヒューズです
が、何と2019年12月にZarky Aviationへ移籍してしまいました。
Howard Hughes Management
Gulfstream IV-X (G450)
N913HH 4083 ex N251VP N383GA
真茶色ではなく正確にはブロンズ色というのでしょうか(^^;)