無料ブログはココログ

BizJet (Other)

2020年8月15日 (土)

再撮り AirX Charter Ltd A340 9H-BIG

2017年04月26日撮影

ステイの続く9H-BIG。再撮り定点撮影です。

AirX Charter Ltd
Airbus A340-312
9H-BIG  374  ex M-VVIP  4R-ADF  F-GTUB

Img_7843 Img_7852a Img_7848 Img_7854 Img_7849

2020年8月14日 (金)

同一機体のレジ違い GLEX N688ZJから9H-OJTへ

2017年04月26日と2019年04月20日撮影

ステイから一夜明けた当機です。

このN688ZJは現在はマルタ籍は9H-OJTへとレジ変しています。

Zetta Jet
Bombardier BD-700-1A10 Global 6000
N688ZJ  9688  ex C-FFVE

Img_7885 Img_7889 Img_7886 Img_7892 Img_7893

以下2019年04月20日撮影

約2年後のこの日2018年4月3日にOJetsへ移籍9H-OJTロゴへレジ変した元N68

8ZJ機が飛来してくれました。

9H-OJTの出発シーンです。

ETU38T/19Aprとして22:18に飛来。一夜明け10:24にPNHへ向けお帰りに。

OJets - (Elitivia Malta Branch)
Bombardier BD-700-1A10 Global 6000
9H-OJT  9688  ex N688ZJ  C-FFVE

Img_4701 Img_4702 Img_4706

写真スライドに付き音声は有りません(^^;)

 

2020年8月11日 (火)

2ヶ月振りのデンマーク籍 FA7X OY-RAD 部分写真

2017年04月25日撮影

この夜みかけた、OY-RADで前回から約2か月振りの飛来です。

(2019年7月22付にて記載)

Air Alsie A/S
Dassault Falcon 7X
OY-RAD 129 ex SE-DJD F-WWUA

Img_7813a

今回もエンジンカバー装着です。

Img_7840a Img_7841

2020年8月10日 (月)

ステイ中のSK텔레콤 A319 HL8080 日中Ver

2017年04月25日撮影

24日に飛来し一夜明けたHL8080の様子です。

まだ10時前だというのに陽炎の発生でメロメロな写りです。

SK텔레콤(SK Telecom)
Airbus A319-115CJ (SL)
HL8080  5768  ex F-WTBJ  D-AVXE

Img_7797 Img_7795a

陽炎でストライプが波打ってしまいました。

Img_7790a Img_7803a Img_7793

画角を変えて・・・。

Img_7810a

 

2020年8月 8日 (土)

AirX Charter Ltd A340 9H-BIG 日中ver

2017年04月25日撮影

飛来から一夜明けた9H-BIGの様子です。

グリーンのストライプが中々の美しさです。

この後30日までステイは続きました。

AirX Charter Ltd
Airbus A340-312
9H-BIG  374  ex M-VVIP  4R-ADF  F-GTUB

Img_7759a Img_7761 Img_7767 Img_7772 Img_7781a Img_7783a Img_7809

2020年8月 7日 (金)

SK텔레콤 A319 HL8080 夜間Ver

2017年04月24日撮影

この夜見かけた韓国籍はSKテレコム所有のA319です。

この日GMPから16:08に飛来した模様です。

オレンジ色の尾翼が特徴の当機、NRTへは結構飛来歴が多いですね。

SKテレコムはウキベディアによりますと韓国最大の携帯電話事業者との事です。

SK텔레콤(SK Telecom)
Airbus A319-115CJ (SL)
HL8080  5768  ex F-WTBJ  D-AVXE

Img_7697a Img_7726a

Img_7737a Img_7739 Img_7741 Img_7745a Img_7751a

2020年8月 6日 (木)

ステイ中の AirX Charter A340 9H-BIG

2017年04月24日撮影

この夜ステイ中のマルタ籍はAirX Charter機です。

AXY2304/23としてLAXからこの日の16:18に飛来した模様です。

現在御年19歳の機体で過去にAOMフランスやスリランカのフリートを辿った由緒

正しき!?機歴が興味深いです。

AirX Charter Ltd
Airbus A340-312
9H-BIG  374  ex  M-VVIP  4R-ADF  F-GTUB

Img_7712a

Img_7706a

その昔こんなマークを付けたキャラクターがいたような(^^;)

Img_7714a

Img_7720a

Img_7721a

Img_7717a

今は亡きバニラのウイングレットとのコラボ・・。

Img_7722

2020年8月 4日 (火)

ドイツ籍の CL60 D-ATWO 部分写真

2017年04月24日撮影

この日9:30頃見かけたD-ATWOです。

給油のみのテクラン辺りでしょうか。

2002年デリバリーの当機。レジ履歴が凄い事になっています。

D-ATWOへ移籍したのは2016年8月との事で、撮影時は早々のNRTお目見えだ

ったのですね。

Air Alliance Express AG & Co KG
Bombardier Challenger 604
D-ATWO  5539
ex HB-JFC  CS-DTJ  VP-CEO  VP-BDY  PP-BIA  N539AB  C-GLXK

残念ながら全体像は見えませんでした。

Img_7680a

Img_7689a

Img_7690

2020年7月27日 (月)

数ヶ月ごとの定点撮影 Avcon Jet G550 OE-LCY

2017年04月21日撮影

この日見かけた再来のOE-LCY。何度も撮るこのカット。

今回は1枚でいいや。

Avcon Jet Gulfstream G550
OE-LCY  5524  ex N524GA

Img_7512a

2020年7月12日 (日)

タイ企業所有のG280 HS-KPG

2017年04月17日撮影

バンコクを拠点とした大手旅行小売グループのキングパワーインターナショナル

社の恐らく社有機でしょうか・・・。

フェイスブックページを公開しているので「これは御社の社有機ですか?」と問

い合わせして見ようかな~と思いますが果たしてレスが有るか・・・。

もっとも現在の当機は、2018年5月23日付で米国に里帰りし他社へ移籍、N69GA

へとレジ変しています。

King Power International Co. Ltd
IAI Gulfstream G280
HS-KPG  2084  ex N284GA

この日17:08のお帰りです。

Dsc_6806

Dsc_6813

Dsc_6818

Dsc_6819

Dsc_6821

以下7月13日追記

FBのキングパワー公式ファンページへHS-KPGについて問い合わせた所早速返信

が有りましたが、恐らく部署違い若しくはグループ違いなのでしょう、「情報が

無く不明」な旨の返答でした。ごもっともで(^^;)

後継機の存在有無の確認もしたかっただけに残念!

より以前の記事一覧