無料ブログはココログ

BizJet中国籍(B)

2020年8月 5日 (水)

Donghai Jet Co. E35L B-3799

2017年04月24日撮影

前回は2016年12月9日に撮影したB-3799の再飛来シーンです。

4月23日にCTSから17:53に飛来。一夜明けてステイ中の様子です。

このB-3799も2019年10月19日付で移籍し、現在はアルバ籍はP4-SAMレジと

なっています。

Donghai Jet Co.
Embraer ERJ-135BJ Legacy 600
B-3799  14501161  ex PT-TCV

Img_7636a

Img_7649a

Img_7640a

木の葉で形作られた文字列ですが、2020年翻訳では次の解釈となりました(^^;)

「♪君のおかげでもっと立派になった」なんか歌のフレーズの様です。 

Img_7663

Img_7670a

Img_7678a

Img_7661a

機首コクピット下部にチャイナイースタンロゴ+東方公务航空の文字列が見て取

れますグループ企業とかでオペや所有が複雑に絡み合っているのでしょうね(^^)

Img_7675a

Img_7674a

 

2020年7月15日 (水)

この日の定点撮影 Biz編 B-KEZとN167AD

2017年04月18日撮影

ステイの続く2機のTAG機です。

TAG Aviation Asia
Bombardier BD-700-1A11 Global 5000
B-KEZ  9425  ex C-GHVN

前回撮影から3日経過のステイ続行中のB-KEZです。

Img_7198a

TAG Aviation Asia
Gulfstream IV-X G450
N167AD  4197  ex N397GA
rg Owner (lessor):Bank of Utah Trustee
op:Beijing Zhaotai Group Co.Ltd.
(北京兆泰集团股份有限公司)

こちらは4日経過後のN167ADです。

Img_7201a

 

 

2020年6月27日 (土)

同一機体のレジ違い GL5T B-KEZからT7-ACEへ

2017年04月15日撮影

この日見かけたB-KEZは以前(2016年12月20日)にも撮っており、その時は左

側お隣スポットだったので構図的にはそっくりな写りです。

で、そうこうしている内にサンマリノ籍に移籍し現在はT7-ACEにレジ変してい

ます。

TAG Aviation Asia
Bombardier BD-700-1A11 Global 5000
B-KEZ  9425  ex C-GHVN

Img_7073

Img_7068

Img_7081

Img_7063

キャビンウィンドウ下部の水垢が目立ちますね~。

Img_7070

中国籍ですがダッシュ3アルファベットは香港の管轄なわけで、このレジサイト

が情報公開なのか非公開なのか・・・今ひとつよく判らないという。レジオーナ

ーが判れば尾翼の「落款」の謎も判明するのでしょうが・・・。

Img_7093

2019年08月05日撮影

2019年5月19日付でサンマリノ籍となったT7-ACEが早くもお目見えしてくれま

した。8月4日にHKGを発った当機。同日14:36に飛来しました。

お帰りは9日の15:08にHKGへ向けて。

当機はサンマリノ籍ですが下記HKGの企業がHKGベースで運用している模様です。

私が知る限りではこの日以来NRTへの飛来は無いですね。

コロナの影響でしょうか、3月20日以降FLT履歴は無い様です。

Vision Values Aviation Services Ltd.
Bombardier BD-700-1A11 Global 5000
T7-ACE  9425  ex B-KEZ  C-GHVN

陽炎メロメロな上にスポットライト柱奥駐機で全体像は見えませんが、B-KEZ時

のカラーリングをそのまま引き継いでいるのは判ります。

Img_2645a

2020年6月23日 (火)

再々撮り上海金鹿公务航空有限公司 G550 B-8152 部分写真

2017年04月14日撮影

手前スポットの機体が居なくなったので、性懲りも無くまたまたの再撮りです。

上海金鹿公务航空有限公司
Gulfstream GV-SP (G550)
B-8152  5005  ex N499CP  N4CP  N805GA
rg:Avic Lanwin Leasing (Tianjin) Co. Ltd.

午後撮りで相変らず陽炎でメロメロです。

Img_6996a

Img_7023a

コクピットウインドウ後部に海航集団のロゴことHNA、そしてキャビンウインド

ウ下部にはDeerJetのロゴが見て取れます。

Img_7022

2020年6月18日 (木)

再撮り上海金鹿公务航空有限公司 G550 B-8152 部分写真

2017年04月13日撮影

一夜明けてB-8152の再撮りです。前日より若干陽炎が少なめでした。

そしてその日の夜もまた撮ってしまうという(^^;)

上海金鹿公务航空有限公司
Gulfstream GV-SP (G550)
B-8152 5005 ex N499CP N4CP N805GA
rg:Avic Lanwin Leasing (Tianjin) Co. Ltd.

Img_6877a

Img_6859a

Img_6855a

Img_6931a

Img_6925a

夜間は手前スポットに春秋航空JapanのB3が入ってしまい、更なる部分写真に・

・・。

Img_6927a

2020年6月16日 (火)

上海金鹿公务航空有限公司 G550 B-8152 部分写真

2017年04月12日撮影

この日VP-CAPと入れ替わりスポットインした、Deer JetのB-8152です。

中々美しいブルーストライプですが陽炎でメロメロです。

このB-8152は2019年1月31日付で米国籍はN537JKへと移籍してます。

そのN537JKは2019年7月3日のSNA-CPS間のFLTを最後にFLT履歴は無く

なり、FAAからも登録抹消?されておりレジ情報も見る事が出来ません。

墜落でもしてしまったのでしょうか(^^;)

上海金鹿公务航空有限公司
Gulfstream GV-SP (G550)
B-8152 5005 ex N499CP N4CP N805GA
rg:Avic Lanwin Leasing (Tianjin) Co. Ltd.

残念な事に全体像は拝めません。

Img_6805a

よく見るとキャビン丸窓の上下をゴールドのストライプが走り、ブルーとのコン

ビネーションが何とも美しいです。

Img_6806a

角度を変えてレジ部分も撮れましたが、陽炎増量で凄い事に(^^)

Img_6819a

2020年4月 9日 (木)

中国籍 GL5T B-98888の引っ張りに遭遇

2017年04月03日撮影

かねてよりステイの続いていたB-98888が漸くお帰りの様で、その引っ張りに

遭遇しました。

飛特立航空股份有限公司(Flytek Aviation Co.、Ltd.)
Bombardier BD-700-1A10 Global Express
B-98888  9477  ex C-GLUS

Img_5902a

Img_5907

「間もなく出発」スポットへ向けトーイング中です。

Img_5915

2020年4月 2日 (木)

ステイの続く GLEX B-98888再撮り夜間Ver

2017年04月02日撮影

丁度3年前のこの日、暗闇に浮かび上がるB-98888が綺麗だったので再撮りして

みました。

飛特立航空股份有限公司(Flytek Aviation Co.、Ltd.)
Bombardier BD-700-1A10 Global Express
B-98888 9477 ex C-GLUS

Img_5747a

Img_5750a

Img_5756a

Img_5821

Img_5825a

Img_5827a

2020年3月24日 (火)

ステイの続くB-98888と常連のN871FR

2017年04月02日撮影

この日隣り合わせに駐機したB-98888とN871FR。撮り辛いじゃないか~い。

Img_5676a

Jet Edge International
rg Owner Wilmington Trust Co Trustee
Gulfstream VI G650
N871FR  6013  ex N650PH  N613GD

※当機は現在移籍しN888YT更にN651FXへとレジ変しています。

Img_5654a

飛特立航空股份有限公司(Flytek Aviation Co.、Ltd.)
Bombardier BD-700-1A10 Global Express
B-98888  9477  ex C-GLUS

Img_5677a

2020年2月23日 (日)

飛特立航空股份有限公司 GL5T B-98888

2017年03月31日撮影

台北市松山の飛特立航空股份有限公司、英語表記はFlytek Aviation Co.、Ltd.

所有のB-98888で、2013年1月デリバリーのグローバルエキスプレス機です。

この企業は1999年に中華民国で登録および設立され、ビジネスジェット事業/航

空医療救急機事業を行っているとの事です。

飛特立航空股份有限公司(Flytek Aviation Co.、Ltd.)
Bombardier BD-700-1A10 Global Express
B-98888  9477  ex C-GLUS

バックに見えるエヴァのキティJetは出発ラッシュにつかまりゆるゆると・・・。

Img_5461a

Img_5462

Img_5464

尾翼に描かれたSUNのロゴが意味するものは・・・。

Img_5482a

Img_5492

Img_5481

Img_5480

Img_5486a_20200223092201

Img_5485a

M-ALAYとの2ショット。

Img_5538

より以前の記事一覧