無料ブログはココログ

BizJet米国籍(N)

2021年1月19日 (火)

飛来から一夜明けたG550 N556TT

2017年05月20日撮影

飛来から一夜明けたN556TTです。スポットライト柱奥に駐機しており全体像が

撮れないので1枚だけ合成写真をでっち上げました。

Tata Global Beverages Investments Ltd
Gulfstream GV-SP (G550)
N556TT  5056  ex N45ST  N956GA

Img_9599a Img_9600a Img_9603a

Img_9608a

Img_9614a Img_9616a Img_9619

☟切った、貼ったの合成写真です。グランド部分は処理を手抜きしてます(^^;)。

Img_9606

2021年1月17日 (日)

ステイの続くG450 N167AD

2017年05月20日撮影

ステイの長いN167AD。恒例の再撮りです。

TAG Aviation Asia
Gulfstream IV-X G450
N167AD 4197 ex N397GA
rg Owner (lessor):Bank of Utah Trustee
op:Beijing Zhaotai Group Co.Ltd.
(北京兆泰集团股份有限公司)

Img_9605

CX Boeing747-412BCF
B-HKX 26557/1101 ex 9V-SPL

CX B4Fとの夢の共演!?

CX005便がフレーム・インしてくれました。

CX005/20 08:18 to HKG

Img_9604a

2021年1月11日 (月)

英国企業所有の米国籍Biz G550 N556TT

2017年05月19日撮影

この夕刻18:56頃見かけたN556TTで、FLTが非公開なので???ですが、その

様子から恐らく飛来したばかりかと思われます。

Tata Global・・・は英国に本社を置く金融業務を行っている企業との事で、N

556TTは2009年9月3日からのオーナーの様です。

英国企業なのに機体が英国籍”G-”ではないのは自社機では無く、投機対象の保

有機材的な位置付なのでしょうか?

なお、現在のN556TTは2019年8月8日からWH Air, Norcross GAという企業へ

と移籍している様です。

私の知る限りではこの日以降N566TTの飛来は無いです。

Tata Global Beverages Investments Ltd
Gulfstream GV-SP (G550)
N556TT  5056  ex N45ST  N956GA

暗くなる前に、先ずはレジの確保(^^)

Img_9545a Img_9546a

機体を取り巻く車両等から、恐らく到着したばかりかと思われます。

Img_9548a Img_9552a_20210111181301 Img_9554a Img_9556a Img_9562a Img_9565a Img_9566a_20210111181401 Img_9574 Img_9580a_20210111181401

タラップも収納・・・、そして誰もいなくなった。この時19:22

Img_9582a_20210111181401

2021年1月 7日 (木)

再撮り青山控股集团 F900 N577QT

2017年05月19日撮影

N577QTの再撮りです。天気が良い分陽炎メロメロです。

因みにこのBizはこの日13:03にCTSへ向けお帰りに。

Tsingshan Holding Group Co. Ltd.
Dassault Falcon 900LX EASy
N577QT 262
rg:Wells Fargo Bank Northwest NA Trustee

ノーズを障害物が被さらない様に撮るとテールが建屋の陰に・・・。

Img_9458

テール優先で撮るとノーズが隠れて・・・何だかな~。

Img_9453 Img_9460a Img_9464a

スポットライト柱へJet★の脚柱を被せてみました。

同じ被さりでも、太いスポットライト柱よりはまだましかと・・・。

Img_9472a Img_9475a Img_9481a

そんなこんなで捏造したのがこの合成写真です。

Img_9450

2021年1月 4日 (月)

青山控股集团 F900 N577QT 夜間Ver

2017年05月18日未明撮影

手前スポットのDL B6が飛び去ってくれて、N577QTの全体像が見えて来ました。

Tsingshan Holding Group Co. Ltd.
Dassault Falcon 900LX EASy
N577QT 262
rg:Wells Fargo Bank Northwest NA Trustee

Img_9403 Img_9405a Img_9421a

残念ながら左右限られたスペースには収まってくれません。

Img_9427

2020年12月30日 (水)

飛来したばかりの青山控股集团 F900 N577QT

2017年05月17日撮影

この日SHAから13:48に飛来したN577QTです。

オーナーはステンレス鋼鋳物、棒鋼、鋼線、鋼板、その他の製品を製造し、製品

を東南アジア、ヨーロッパ、アメリカ、その他の国や地域に輸出してる中国企業

のTsingshan Holding Group Co.、Ltdという事で、その社有機という位置付に

なるのでしょうか。

米国籍なのはレジオーナーがWFBNだからなのでしょう。現在はTVPXへ移籍して

いる様です。

2013年2月22日にMinsheng Jiaxin Leasing Ltdによってデリバリーされた当機

ですが、実際の所年月の経過も絡み、ここら辺のレジオーナー、オペオーナー、

リース元の関係がよく判りません(^^;)記述が間違っていたらm(--)mです。

Tsingshan Holding Group Co. Ltd.
Dassault Falcon 900LX EASy
N577QT 262
rg:Wells Fargo Bank Northwest NA Trustee

この時14時07分、当機のAPU排気により奥をタキシング中のチャイナイースタ

ンA320もメロメロです。これがホントの到着したてのホッカホカ!

残念ながら機首はスポットライト施設の陰で見えません。

手前のNAAスタッフは、何やらそのスポットライトを見上げている様で、当機と

は無関係ですね。ある意味機体に被さり目障り(^^;)

Img_9388

3発機はかっこいい!?

Img_9391a

やはりバックに他機がいない方が機体のアウトラインが判りやすいですね。

Img_9392

2020年12月28日 (月)

お馴染み米国籍のGLF4 N167AD

2017年05月16日撮影

前回は4月に撮ったN167ADですが、何しろ飛来の多い当機。幾分お腹一杯気味

で、その時の気分で撮ったり、撮らなかったりな存在です。

現在のN167ADはレジオーナーが2020年8月21付でユタ銀行からTVPXへ移籍に

なった様です。

TVPX Aircraft Solutions Inc Trusteeは最近(コロナ以前)NRTでは幅を利かせ

ているレジオーナーで、米国籍Bizではホント多いです。

TAG Aviation Asia
Gulfstream IV-X G450
N167AD  4197  ex N397GA
rg Owner (lessor):Bank of Utah Trustee
op:Beijing Zhaotai Group Co.Ltd.
(北京兆泰集团股份有限公司)

Img_9303

陽炎メロメロですが、3分割に切り刻み撮影してみました。

Img_9307 Img_9310a Img_9308

2020年12月18日 (金)

Nagaworld Limited G450 N3918Y 日中Ver

2017年05月14日撮影

一夜明けたN3918Yの様子です。

ナガコープ株式会社はカンボジア最大のホテル、ゲーム、レジャー事業者との事

です。

 このページ➡https://www.nagacorp.com/eng/global/home.phpで尾翼に描

かれたものと同様な企業のロゴマークの確認が出来ます。

先日G550のN888NSが新塗装にお色直しをして飛来しましたが、オーナーはNa

gajet Management Limtedとなってました。

Nagacorp内の部門ごとに使い分けている様ですね。

Nagaworld Limited
rg:BANK OF UTAH TRUSTEE
Gulfstream GIV-X (G450)
N3918Y 4112 ex N703LH N612GA

Img_9091a Img_9099 Img_9097a

NagaCorp Ltd のロゴマークです。

Img_9095

コクピットウインドウ後部にもロゴマークが描かれています。

Img_9111 Img_9106a

ウイングレットはこんな感じです。

Img_9105a

Img_9113

Img_9114a_20201218024001 Img_9132a

2020年12月10日 (木)

Nagaworld Limited G450 N3918Y 夜間Ver

2017年05月13日撮影

この夜見かけたG450のN3918Yです。

FLTデータが非公開なので発地等不明ですが、カンボジアから飛来したのでしょ

うか?

Nagaworld Limited
rg:BANK OF UTAH TRUSTEE
Gulfstream GIV-X (G450)
N3918Y  4112  ex N703LH  N612GA

Img_8980 Img_8992a Img_8987 Img_8985

この機体のオーナーのヒントは尾翼に描かれたこのロゴマークです。

詳細は日中Verで記述します。

Img_9043a

2020年11月30日 (月)

再来のスイス籍 GLEX HB-JGE 夜間Ver

2017年05月12日撮影

前回の飛来は3月で2か月ぶりのHB-JGEです。

TAG Aviation Services Ltd
Bombardier BD-700-1A10 Global Express
HB-JGE  9287  ex M-LOLA  HB-JGE  N169DT  C-FPGD

暗闇の中、何かな~とクローズアップしてみたらHB-JGEでした。

Img_8951a Img_8954 Img_8956a Img_8958a Img_8959a

ついでにこちらは、前回は1月に見かけたN550GHです。

因みにN550GHの現在は2019年12月19日にガルフストリームが購入(OZORA

INCから下取りか?)。2020年2月7日付でWTCへ移籍。オペはSanyo Labora-

tories Co., Ltd.(あの三洋の系列?)との事です。

サンヨー・ケミカル・ラボラトリーズはヒットするのですがはてさて。

OZORA INC
Gulfstream GV-SP (G550)
N550GH  5477  ex N550GD  N267GA

Img_8962a

より以前の記事一覧