無料ブログはココログ

BizJet米国籍(N)

2021年4月10日 (土)

今となっては懐かしの米国籍 GLF6 N251TD

2017年06月04日撮影

当時は常連でお腹一杯感のN251TDですが、あれから4年久しい機体ですね。

VP-CZZへレジ変する5か月前の当機です。

例の如くFLT情報は非公開です。

Wilmington Trust Company Trustee
Gulfstream G-VI (G650)
N251TD  6116  ex 9H-ZMB  N616GA

やはり横位置はいいですね~。

Img_0405_20210410232301

陽炎メロメロででストライプが波打っています。

Img_0412a

2021年4月 9日 (金)

米国籍 F900 N209CQ

2017年05月31日撮影

この日ステイ中のN209CQですがFLTが非公開なので飛来元や時間等は不明です。

レジオーナーからしてプライベートオーナーなのでしょうか。

Richard F Schaden氏は、コロラド州ブルームフィールドの人身傷害弁護士との

事です。

Richard F Schaden Pc Broomfield CO
Dassault Falcon 900EX
N209CQ  98  ex N900KX  N998EX  F-WWFR

残念ながら全体像は撮れません。

Img_0332a Img_0306a Img_0337a_20210409045401 Img_0315_20210409045501 Img_0339a

・・・なので、以下切り貼りの合成写真でっち上げです。

合成写真なので尾部エンジン回りのホワイトトーンが異なっています。

Img02a

以下6月4日再撮り

陽炎メロメロですが、この艶は何とも捨てがたい写りです。

Img_0431a

2021年3月19日 (金)

元エアアジアのGLEX が移籍レジ変して飛来 N926PN

2021年03月18日撮影

2020年11月19日付でブログアップしたエアアジアの9M-CJGが米国籍に移籍

N926PNへとレジ変したGLEXがこの度飛来(17日夜間?)していました。

昨年11月23日付でSN 9003 LLC・・・という企業が購入しPlanet Nine Priv-

ate Airのフリートとして運航されている模様です。

https://www.flyplanet9.com/fleet/n926pn/

午後撮り逆光、陽炎メロメロなので20日の朝一に再撮りを予定していたのですが

、本日未明スポットから消失してました。お帰りになったのか、はたまたハンガ

ーインしているのか?FLTが非公開なので動向が不明です。

Planet Nine Private Air(rg:SN 9003 LLC Ft Lauderdale FL)
Bombardier BD-700-1A10 Global Express
N926PN 9003 ex 9M-CJG C-FBDR C-FJGX C-FBDR

本来ならもっと右側から撮りたかったのですが手前スポットにUPS B6Fが入って

おり(何やら不具合中)撮れず・・・。

Img_5932a Img_5936 Img_5935a Img_5942 Img_5943 Img_5946

エアアジア時代のカラーリングのままですがリペイントしないのでしょうか?

そもそも、即行お帰りならこのスポットへは入らない気がしないでもないので、

もしやハンガーインしてリペイント中?

Img_5951 Img_6015a

2021年2月17日 (水)

部分写真G550 N888HZ

2017年05月26日撮影

ケイマン諸島籍でクラウド・スキッパーLtdという企業が在るようですが、世界中

には同名の企業が多々存在するのでこれ以上触れるのは止めときます(^^;)

N888HZのFLT履歴は非公開です。

Cloud Skipper Limited
Gulfstream GV-SP (G550)
N888HZ 5197 ex SX-MFA N597GA
rg: Banc of America Leasing & Capital Llc Providence RI
(c/o Business Aviation Asia Ltd)

Img_9963a Img_9972 Img_9985a Img_9989a

2021年2月14日 (日)

空飛ぶ救急車 AirMed H25B N812AM

2017年05月25日撮影

この日見かけたAirMsdのN812AMです。

FLTが非公開なので何処から来て何処へ行ったのかは謎です。

1988年製の当機、寄る年波には勝てなかったんでしょうね、現在は抹消登録され

ている様です。それでも撮影時は御年29歳で中々のベテラン機だったのですね~。

AirMed International LLC
BAe 125-800A
N812AM 258147/NA0433
ex N9UP N919P N587BA G-5-621

たまたま奥を通り過ぎるBAのB787。垂直尾翼の色使いが似ていますね~。

Img_9883a

ストライプが破線状に写るほどの陽炎メロメロ・・・。

Img_9885a Img_9888a Img_9893a Img_9896 Img_9899a

2021年2月13日 (土)

トーイングを始める米国籍GLEX N810TS

2017年05月25日撮影

直近は4月2日以来だったでしょうか。この日のN810TSはトーイング準備中に遭

遇しました。FLT履歴は非公開なので不明なのですが、恐らく定期メンテ?の為

飛来、この後AGPハンガーへトーイングされて行くものと思われます。

現在の当機は9H-OVGです。

Wilmington Trust Co Trustee
Bombardier BD-700-1A10 Global 6000
N810TS 9622
op by Phenix Jet Guam

トーバーを接続中の様です。

Img_9904 Img_9907a

見えているだけでも4名のスタッフの姿が・・・。

Img_9908a

トーイング準備完了。

Img_9925

トーイングが始まりました。

ホントこの機体はトーイングシーンによく遭遇します。

Img_9926

2021年2月 7日 (日)

米国籍旅行代理店所有のCL35 N5161

2017年05月22日撮影

この夜見かけたJaya Air LLC所有のチャレンジャー350です。

2017年3月30日デリバリーのN5161で導入2ヶ月後早くも日本へお目見えして

くれたのですね。

当機はSTSを21日に発ち22日11:58にNRTへ飛来した模様です。

お帰りはステイ明け23日の10:41にANC経由STSへ向け早いお帰りで日中Verは

撮り逃しです。

オーナーのジャヤトラベルは航空券、ホテル、レンタカーを顧客に向けてのカス

タマイズツアーパッケージを提供するフルサービスレジャー旅行代理店との事で

す。オペはNeilmed Pharmaceuticals, Inc.という企業が行っている模様です。

Jaya Air LLC
Bombardier Challenger 350
N5161 20674
op:Neilmed Pharmaceuticals, Inc.

機首側に放置プレイのステップのお陰で障害物被さり写真に。

Img_9733

機首に描かれたNロゴはオペのNeilmedを表すもの? 

Img_9738a Img_9742a

エンジンポットでは無く尾翼へのレジ表記は珍しいですね。

イエローカラーが中々の美しさです。

Img_9743a Img_9750a

まさかワンステイで早々のお帰りは想定外でした。

Img_9763a

2021年2月 1日 (月)

白無垢の~米国籍 GLF5 N550GP

2021年02月01日撮影

珍しい!?Bizが飛来したのでリアルタイムアップしてみました。

貨物機では白無垢の機体は結構存在しますが、ことBizの白無垢は珍しいのでは

無いのかな~、とNRT飛来Bizを撮り続けている私の感想だったりします。

1月30日にSJCを12:16に発ち31日の16:19にNRTへ降り立った様です。

N550GPの直近の履歴レジはB-8135 でNRTではお馴染みDeel Jet所有機ですが

こちらB-8135は2018年11月29日に飛来しましたが、日中Verを撮る前に帰られ

ちゃいました。

所有者のN550LK LLCは2020年8月5日に購入した様で、半年経過後の白無垢。

是非派手派手なカラーリングを纏って再来して欲しいものです。

まさか飛来目的はNRTでのリペイント!?まさかね~・・・。

N550LK LLC
Gulfstream GV-SP (G550)
N550GP  5023  ex B-8135  N125N  N1GN  N923GA

Img_4608

アップで撮って見てもレジ以外の文字列は何も見当たりません。機首部に若干の

コーションマークは描かれていますが・・・。

Img_4619

尾翼にB-8135時代の「鹿さん」マークでも残っていれば面白かったのですが。

Img_4626 Img_4613

ボディが白無垢なのでウイングレットのキャンバスも当然白無垢で・・・。

Img_4616 Img_4629

何とも殺風景なキャンバス地なN550GPでした。

離日の日も白無垢のままなのか・・・目が離せません。

Img_4633

2021年1月31日 (日)

あれれ~、エンジンカバーは~?G450 N167AD

2017年05月22日撮影

深紅のエンジンカバーがトレードマークで、ぱっと見エンジンポットの赤いカラ

ーリングかと見間違うほど、投機は駐機中エンジンカバーの装着を怠った事は無

いのですが、この日はどうしたのでしょう?カバー無しです!ラッキ~(^^)。

やはりエンジンカバーは装着されていない方が写真映えします。

TAG Aviation Asia
Gulfstream IV-X G450
N167AD 4197 ex N397GA
rg Owner (lessor):Bank of Utah Trustee
op:Beijing Zhaotai Group Co.Ltd.
(北京兆泰集团股份有限公司)

Img_9713 Img_9716a

エンジンカバー不装着のN167AD初ゲット!今後もカバー不装着は見た事が無い

と記憶しています。

Img_9715a

2021年1月19日 (火)

飛来から一夜明けたG550 N556TT

2017年05月20日撮影

飛来から一夜明けたN556TTです。スポットライト柱奥に駐機しており全体像が

撮れないので1枚だけ合成写真をでっち上げました。

Tata Global Beverages Investments Ltd
Gulfstream GV-SP (G550)
N556TT  5056  ex N45ST  N956GA

Img_9599a Img_9600a Img_9603a

Img_9608a

Img_9614a Img_9616a Img_9619

☟切った、貼ったの合成写真です。グランド部分は処理を手抜きしてます(^^;)。

Img_9606

より以前の記事一覧